※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
妊娠・出産

後期つわりについて質問です。7か月から気持ち悪くなり、吐きました。後期つわりでしょうか?原因や対処法を教えてください。

後期づわりについて質問です(´・ω・`)

7か月に入ってから
気持ち悪くなる事が増えました〣( º-º )〣
完全に初期の悪阻の感じと似てます。

昨日は気持ち悪くて吐きました・・

これは後期づわりなのでしょうか?💦

後期づわりの原因や対処法など
教えていただけたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

deleted user

後期悪阻は大きくなった胎児に内臓を圧迫されるからと言われています

対処法としましては、やはり出産することですね

私は産む日まで悪阻がありましたから(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あと数ヶ月で赤ちゃんに会えます

お互い頑張りましょうね💕

  • ううたん

    ううたん


    コメントありがとうございます♡!

    対処法がわかりやすすぎるー笑
    って事はあと約3か月〣( º-º )〣
    長いけど、短い。笑

    初期の悪阻も妊娠6週頃からはじまって5か月過ぎた頃に終わったのに
    またーーーーー(›´ω`‹ )
    って感じです。。。

    お互い頑張りましょう〜♪

    • 7月30日
まいまい( ¨̮⋆)

後期悪阻ですね💡
私も有りましたよ~๑
酷いと嘔吐もしてました(´°д°`)

子宮が大きくなる事で内蔵が圧迫されたりで
息苦しいかったり逆流性食道炎とかにもなってしまったりしますね💧

私は締め付けるのが無理になったので
腹帯を辞めブラジャーをUNIQLOのカップ付きタンクトップに変えました!
そしたら随分楽にはなりましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

後は楽な姿勢を見つけるのも有りですね

  • ううたん

    ううたん


    コメントありがとうございます!♡

    やはりそうなのですね・・
    昨日いきなり吐いたので
    うわ、まじかぁ(›´ω`‹ )
    ついに後期づわりかなと戸惑ってました(゚Д゚三゚Д゚ )

    息苦しかったり、最近胃もたれも増えました。。

    UNIQLO万能ですよね♡♡
    私も初期の頃からワイヤレスブラとカップ付きのキャミ愛用してますっ!✨

    楽な姿勢ですか・・
    最近どの体勢で寝てもお腹痛い〜ってなるんですけど
    (張ってる感じとは別に)
    それはお腹が大きくなってるって事なのですかね?(๑´・ω・`๑)ノ

    • 7月30日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    お腹の痛みは病院の先生に相談してください💧

    張ってても休んでたら落ち着くって場合は大丈夫ですが痛みが伴うのはダメだった気がします(´・ω・`;)

    横向きに寝て抱き枕とかあると結構楽ですよ(‘∀’●).・゜♡

    私は今回は体重がbabyの分しか増えてないので
    気付くと今だに仰向けで寝てることも有りますが
    起きてから腰痛がありますね๑

    • 7月30日
  • ううたん

    ううたん


    明日健診なので聞いてみますヽ(・ω・)/

    うつぶせ寝が大好きなのですが
    最近出来なくなってきたので、寝方探し中です!
    抱き枕欲しいんですよね〜♪

    • 8月2日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    抱き枕良いですよね❤
    私はビーズクッションを抱いて
    普通のクッションを足に挟んでますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    うつ伏せで寝ようとするとbabyに
    苦しい😲って言われてるみたいに
    蹴られたりしませんか??w
    うつ伏せだとbabyに怒られるから
    うつ伏せは辞めるようになりました😅

    • 8月2日
  • ううたん

    ううたん


    W使いですか?(・∀・)💓

    なんかもにゅもにゅしますね笑
    あと、横向きで寝ると下にした方の身体になぜかよくいる事が多くて蹴られます笑

    狭いかな?って考えて体勢を仰向けにしたり色々変えてるのでなかなか熟睡できないです(´・_・`)

    • 8月2日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    横向きの時に蹴られるのはmamaが安心してるから
    babyが動きまくってるんだとおもいますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    でも胎動気になって寝れないですよね(´°д°`)
    8ヶ月くらいになると胎動が痛すぎて起きたりもしますよ💡

    妊娠中の為だけに抱き枕買うの勿体ないなー๑
    って思ってW使いにいきつきました・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 8月2日
  • ううたん

    ううたん


    ここ1週間くらいめちゃくちゃ胎動が激しくなって
    え!!めっちゃ元気!どーした!って思ってます笑
    痛いってよく書き込みを見かけます( ;∀;)

    抱き枕欲しいな〜ってずっと思いつつ旦那を抱き枕にしてるので
    買ったらなんか言われるかもと思って迷ってます笑
    なんかお腹の下に柔らかいの敷きたいーって感じです笑

    • 8月2日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    私も旦那を抱き枕にしてたんですが高さが合わなかったりで
    苦しくて私はクッションを抱き
    旦那が私を抱き枕にしてますよ(*´艸`*)

    そのうち本当に痛くなりますよ!
    「痛い😣」って普通に声に出ちゃってます😅

    • 8月2日
  • ううたん

    ううたん


    腕枕より抱き枕のほうがフワフワなのは確かですもんね笑

    まじかー!!笑
    不安だけど、楽しみですヽ(・ω・)/💓笑

    • 8月3日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    腕枕は安心出来るんですけどね💡
    高さが合わない時は苦しいだけで💧www
    旦那には申し訳ないけど(´・ω・`;)

    胎動でもbabyの成長が解りますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    蹴る位置が変わったり強さが変わったりで꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 8月3日
  • ううたん

    ううたん


    たまにありますね、しっくりこなきとき(´・_・`)笑
    わかりますー!めっちゃ安心しますよね♡♡

    最近色んなところ蹴るな〜って思ってたら逆子がなおりました(*´。・ω・。`*)

    • 8月4日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    グッドアンサーありがとうございます❤

    腕枕無いと寝れないんですけど
    今は朝にならないと寝れないので
    旦那を寝かしつけたらリビングに移動してます😅

    逆子治って良かったですね(*•̀ᴗ•́*)👍
    私も34週で逆子になり36週の検診で治ったので
    ギリギリ帝王切開は免れました(‘∀’●).・゜♡

    • 8月4日
  • ううたん

    ううたん


    いえいえっ(^ω^)
    本当に色々ありがとうございますっ💓

    寝れないの辛いですね😭😭
    私も安心してるのに最近足だけ異常に熱くなって全然寝れなくなるんですよね(´・_・`)

    本当良かったです〜っ♪
    まいまいさんはギリギリでしたね( ゚д゚ )💦

    • 8月4日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    いえいえとんでもないです(●´ω`●)

    足腰冷やすなって言うけど
    熱もってしまうから無理ですよね💧
    暑くても必ず靴下は履くようにしてますが๑


    本当にギリギリで治ってくれて良かったです!
    帝王切開の説明のために旦那も病院に呼び出された時に治ったので❤

    • 8月4日
さむ

絶賛後期悪阻中です(;_;)
私も毎日げろげろ
胃酸が上がってきて、喉が痛くて、なにを食べても激痛…吐くのも激痛…
どうしやいいの!!!(;_;)
て泣くこともしばしばでしたが
ファモチジンというお薬
市販薬でいけば、ガスター10てありますよね?
あれを処方されて飲み出してから、胃酸が上がってくる頻度が少なくなり、だいぶ楽にご飯も食べれるようになり、吐き気も少なくなりました!
といってもまだまだしんどい日もありますが…
即効性もあるので
なにやってももう本当にだめ!!!
てときは産婦人科で処方してもらってみてください^ ^

耐えるの辛いですよね。
まだまだ4ヶ月ほど妊婦さん期間があるかもしれないので、もしものときの為に覚えておくと
ほんの少しでも楽な妊婦さん期間になるかもなのでコメントしました( ´ ` )♡

  • ううたん

    ううたん


    コメントありがとうございます(*´。・ω・。`*)

    毎日は辛すぎますね(´•ω•̥`)
    胃も胃酸でやられて私より全然大変ですね・・

    この前の検診の時に胃痛があったので胃薬を処方してもらったのですが、それがガスター10だった気がしました・・(多分)

    後期づわり始まってから
    食欲も減りました?

    なんか食べたいな〜っ
    でも気持ち悪いな〜っ
    って感じで過ごしてます。。

    • 7月30日
  • さむ

    さむ

    食道が焼けてしまったときは、どうしようかと思いました(;_;)
    吐いても痛いし、牛乳やヨーグルトとかでもしみてしみて…
    後期づわり始まってからは食欲も減りましたよー!
    食べるときもあまり食べられないし…
    つらいですよね(´・ω・`)
    かといって食べなさすぎると、空腹で嘔吐するし…

    ガスター処方されたんですね‼︎
    飲んでみましたか?\(^^)/

    • 7月31日
  • ううたん

    ううたん


    確か荒れてる時は乳製品NGだった気がします(´・ω・`)
    あたし元々胃炎持ちなので、その時色々食べ物について病院で教えてもらった記憶がありますヽ(`・ω・)ノ

    飲みました*\(^o^)/*
    でもだいたい毎日吐き気がいきなり襲ってきます笑
    また処方してもらいます★

    • 8月2日
  • さむ

    さむ

    わ!そうなんですか(°_°)
    少しでも胃酸をまろやかにして吐いてやろうという考えでした(*´Д`*)

    お互い少しでも楽になるといいですね💦

    • 8月2日
  • ううたん

    ううたん

    意外ですよね!!
    牛乳ってお酒飲む時胃を守るっていうじゃん!!!
    って思ったら違うみたいです笑

    そうですね(´・_・`)
    今日また相談してみます!

    • 8月3日
deleted user

私もありました〜
7ヶ月から8ヶ月の間が1番上に上がってくる時期らしく、気持ち悪くなるみたいですよ!
それがおさまるとまた9ヶ月くらいで赤ちゃんが大きくなって圧迫されて気持ち悪くなるとか…
臨月になると下に下がるから楽になるそうですよ〜
食べたいのに食べられないストレスってハンパないですよね(´Д` )
旦那の前で「食べたいのに食べれないーT_T」って号泣したのも今は笑えるいい思い出です笑
体重も減ってしまったので、助産師さんから、あまり砂糖の入っていない野菜ジュースやフルーツなど、濃くて手軽で食べられるものを食べられる時に少しずつ食べればいいよと言われて楽になりました(^^)

  • ううたん

    ううたん


    あ、やっぱり時期的にそうなんですね〜(´・ω・`)
    最近前よりお腹出てきたー!って自分でも思うので圧迫かもしれないですね(´・_・`)💦

    下がるの待ちます!笑

    ですよね!食べたいなーとか食べれそうなものを無理せずって感じでいきます(。・ω・。)

    • 8月2日