※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が友達とのトラブルに対応した際の自身の行動に不安を感じています。

前にも同じような質問をさせてもらったのですが、、
また同じことがあったのでお願いします。

娘が普段から遊んでる仲のいい友達と公園にきたんですが先に前遊んだことのある友達がきていて、その子が〇〇ちゃんあそぼ!と走ってきました。娘はどんなお友達とでも遊ぶんですがその子は特に気が合っていたようでうん!と言って駆け出して行きました。一緒にきた友達も娘の名前を呼んで追いかけて行きました。すると娘は、私今この子と遊んでるから来ないで、と友達を押しました。なので私はきつめに叱りました。
手を出したことを叱り、お友達と遊びたいのはわかるけど〇〇ちゃんを除け者にしたらひとりぼっちになっちゃうよ、一瞬にみんなで遊んだら?と言いました。
すると娘は泣きながらごめんなさい!と言って、結局3人で遊びました。
私の対応はこれでよかったのかと不安になってます。

コメント

🐣

いいんじゃないですか?
誰とでも仲良くできるのは娘さんのいいところだと思いますし☺️
来ないでって言っちゃったのと押したことはよくないので私でもそこは叱ると思います。
娘さんの様子てきに悪気はなかっただろうし、こういうときは一緒に来た子も誘おうねとかどうしたらいいか教えてあげたら次からは分かるんじゃないかなと思いました。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そう聞いて安心しました。どうしたらいいか教えてあげたいと思います。

• 11月30日