※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足立病院の出産時入院について、病院からの準備物や自分で用意するもの、おすすめアイテムについて教えてください。性別は未確定です。

【京都市の足立病院の出産時入院について】

予定日が4/11でまだまだ時間はありますが、周りがちらほら性別も確定し色々準備し始めてるので私も準備に向けて動こうかと思っています。
(私の子供はまだ性別がわかっていません)

そこで気になったのが足立病院に入院する際、病院から用意してもらえる物、自分で準備しなければいけないものはなんでしょうか?
また、こんなものがあったらよかったなというものがあれば教えてください。

コメント

うさここ

病院側からちゃんと適切な時期に案内がありますよ😊
特にコロナ禍では色々情報が変わる可能性がありますので、案内を見られた方が良いと思います❣️

自分が使うタオル類やアメニティ類、パジャマなどは病院側で用意がないので持っていかないといけませんが、無料で使える洗濯機と乾燥機があるので実質2日分くらいで大丈夫でした👍🏻

ナプキンは持参しないと足りなくなるかもです!
自販機で売ってるものは割高だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日ちょうど検診で入院グッズの案内をいただきました😊

用紙に載っていないもので、お産後のドーナツクッションがあるといいと先輩ママに聞いたので買おうかなぁーっと思ってます😊

無料で洗濯機使えるの嬉しいですね🥺💕

• 12月7日
  • さあ

さあ

横からすいません💦
    入院中はドーナツクッションも授乳クッションもありましたよ😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    入院のときの荷物が少なくなって嬉しいです💕

• 12月23日