※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

朝起きが遅れて離乳食の時間がずれました。寝ている間に授乳すべきか、起こして授乳すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時間です。
二回食です。

6時台授乳
10時台離乳食と授乳
14時台授乳
18時台離乳食と授乳
20時台授乳(ほぼ21時)

となっていますが、今日は朝変な時間に起きたせいで、朝寝の時間がおかしくなってしまい、10時台に離乳食ができませんでした。
6時台授乳
11時台離乳食と授乳
15時台 まだ寝ている…

起こして授乳した方が良いでしょうか。
それとも起こさず、起きた時間に授乳し、2回目はなしにした方が良いでしょうか?

ちなみに二回食始めたばかりで、あまりたくさんは食べれません。

寝ている場合やお出かけして時間がずれた場合、皆さんはどうされていますか?教えていただきたいです。

コメント

うっちゃん

母乳ですかね?

7ヶ月の頃は、保育園に通ってたこともあり日中は保育園で決まった時間帯に離乳食とミルクでしたが、自宅では母乳をそんなにきっちりきっちり時間を決めてあげてなかったです💦
もし寝ていたり、出先でなかなかあげれずズレた場合は、無理にあげようとはせずあげれる時にあげてましたょ🤗その方が自分にストレスもなく、赤ちゃんも欲しい時にちゃんと訴えてきますし🤗

16時台には起きるんじゃないですかね⁇そしたら授乳をして、18時台で離乳食をあげて母乳欲しがるなら上げると良いですょ🤗

• おさき

おさき

今まさに起きました❗️
    母乳でなくほぼミルクです。母乳は日中飲みたがらなくなったので💧

ですよね、それで良いのですよね❗️

とりあえず喉乾いてるかと思うのです、これからミルク飲んでもらいます❗️(18時のミルクだとちょっと微妙なので離乳食のあとはお茶にします、一応母乳も飲むかやってみます)

ホント助かりました❗️ありがとうございます😊

• 11月30日