※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

半月ほど前から完ミです。ミルクの時間がストレスでたまりません。母乳…

半月ほど前から完ミです。
ミルクの時間がストレスでたまりません。

母乳拒否気味になり、完ミに移行し
その後は170〜220を1日4回飲めてましたが、
最近200飲む時もありますが今日の朝は
90ミリ飲んだあとのまず、咥えさせると大泣きです。
(夜の授乳から12時間空いてます)
ここ1週間ほどそんな感じで、何回かは飲むけど、
100以下でそれ以降飲ませようとすると
大泣きすることが増えました。
哺乳瓶もミルクも同じです。なんなのでしょうか。

乳糖不耐症の関係で離乳食はまだです。
1日800位完ミに切り替えて飲めてたのが
最近頑張って飲ませて700とかのこともあります、、
なぜこんな嫌がるのでしょうか、
純粋に少食なんでしょうか、。

コメント

アマアマ

まぁ無理してあげなくてもいいと思いますよ!
こっちもあげなきゃってストレスだと思いますし😥
成長曲線内で、毎日おしっこと💩は出てますか?
大人でも朝は食べられない…とか
逆に朝が1番食べる!という人がいるように赤ちゃんにも性格があるので
嫌がるならそのままでいいと思います!

  • s chan

    s chan


    病院で最低700〜800飲めてたらいいと言われましたが頑張って700とかなので頑張ってしまいます。。
    先週まであっさり飲んでたのになぜこんな拒否し始めたのか不思議でたまりません、、
    でも確かにストレスすぎて朝からイライラしすぎてしまって反省してます。
    真ん中よりは下ですが、6ヶ月に入ったばかりで6.9キロで一応曲線内には入ってる感じです。
    おしっこもたっぷり出てうんちも1日1〜3回位です。
    大丈夫ですかね、ここ数日朝から夕方まで基本ずっとは飲まなくてイヤイヤって感じです、体調は良く熱もないのですが、、、😭

    • 51分前
  • アマアマ

    アマアマ

    私の娘も少食で離乳食前
    そんなに飲んでませんでしたよ😂
    混合(最初は母乳寄りの混合、離乳食始まってからはミルク寄りの混合)でしたがミルクだけでいえば1日合計300くらいで
    母乳が面倒な時にミルクを単品であげても80〜100くらいでした。
    200とか最近飲めるようになったくらいですよ🤣
    こんな調子なのでずーっと成長曲線下ギリギリです。
    でもやはり飲めないものは飲めないですし
    体重が減ってたり
    おしっこ、💩の量が明らかに違う場合は心配していいと思いますが
    それ以外は心配しないようにしてます!
    だって赤ちゃん元気だし😉って気持ちです!

    病院で言われたのって
    相談して言われた感じですか?
    それとも健診か何かで注意されたとか?🤔

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

うちは夜寝る前にあげると100いかないくらいで(50とかもあります)ギャン泣きです😂昼間はゲップ1度させてる遊びのみして飲みません。飲んで欲しい🙄
飲みたくない~!!なんで飲ませるの~!!ってなるんでしょうね💦自我が出てきて、飲みたい気分じゃないとか出てくるみたいなので…😅向こうに合わせて上げるのが1番楽みたいです…😅
最近は600とかの時もありますが、支援センターで、今は飲みたくない時期なのかも!すごく飲む時期とかもくるから大丈夫だよ!と言われたので気長に待ってます🥹

  • s chan

    s chan


    3ヶ月の時はそんな感じでした!50のまない日もたくさんありました😭
    病院で最低700〜800のめてるならいいよと言われたのですが、頑張って飲ませてクリアできてる感じなのでつい焦ってしまってイライラしちゃって、なんで飲まないの?とか言っちゃうから良くないなあって反省してます。
    先週は娘にしてはすごく飲んでたのにまた飲まなくなってしまって😭😭

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低これくらいとか言われると焦りますよね💦😅
    うちも先日久しぶりに800とか飲んでくれたので、昨日とかまたいつも通り650とかだ~🫠ってなってました…😅
    でもYouTubeの助産師ひさこさんって方が、ミルクばっかり気にして赤ちゃんの成長とか喜べないのはもったいないよ!って言っていて…ミルクミルクってストレスになるより、娘の成長に目をなるべく向けるようにしてます…!でもミルク気になる…の毎日です(笑)
    ギャン泣きしてるときはあやして、寝そう?寝た?くらいのときにあげると飲んでくれたりするときあります🥹

    • 45分前
  • s chan

    s chan


    うちは完ミに変えて移行750〜800のめでたのですが今日不調すぎて、、、
    哺乳瓶泣いて嫌がるのでこのまま拒否になったらどうしようってなってます🥲
    教えてくださりありがとうございます😭💖わかります、ついミルクミルク、ってなっちゃって常にミルクの量考えてます、、

    • 43分前