※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大腸カメラしたことある方や看護師さんでわかる方教えて下さい🙏明日初め…

大腸カメラしたことある方や
看護師さんでわかる方教えて下さい🙏
明日初めて大腸カメラをします😱
元々便秘、そしてたまに下痢をするのですが
土曜日の夜に酷い下痢をして
昨日、今日と便秘で便がでそうにありません😭
おすすめされた消化のいいものを
食べているのですが明日の検査まで便が
でそうにないです。もう諦めて量はそれほど
食べないようにしているのですがこの状態、
明日下剤を飲んで検査ができる状態に
なるのには結構時間がかかり大変そうでしょうか?😭
あわよくば2Lは飲まなくていいように
できたらいいのにな。。。と願っているのですが
検査よりも検査までの道のりがしんどいと看護師さん
から聞いているので不安です😭😭😭

コメント

ままり

おそらく飲み切ってくださいと言われると思います^^;
ちゃんとでますよ。

• ママリ

ママリ

当日絶望せず覚悟ができました!😂どうもありがとうございます🙏✨

• 11月30日
ハーゲンダッツん工場長🍨

看護師です🙋
明日大腸カメラされるんですね!
前処置で今日の夜に下剤飲む指示ありますか?(マグコロールとかセンノサイドなど)

大体検査当日の朝6時ぐらいから下剤(モビプレップやムーベンなど)飲むと思うんですけど、大体下剤1リットルぐらい飲むと、黄色透明もしくは無色透明の便になって検査OKな感じになる方が多いですが、下剤2リットル飲んでもそのような便にならなければ予約した病院に電話して相談するしか無いと思います😣💦

不安ですよね😣

• ママリ

ママリ

初めてなので全て病院でしてもらうのですが前処置の錠剤も当日病院で飲むみたいです😳💦
    やはり時間がかかりそうですね🙈💦流れがわかりました🙏どうもありがとうございます✨

• 11月30日
はじめてのママリ

先日やりました!まずいとか飲みきれず苦しいとか、、もうビビりまくってハゲそうでしたが、割とすんなり飲めて4.5回トイレ行って出切った感じでした。(自宅から病院まで車で20分ちょいだったので、その間もよおしたらどうしよーと夫に相談したりしてましたが)
無事に終わるといいですね!

• ママリ

ママリ

私もビビりまくって子供に話しかけられても今日はうわの空でした🙈💦なんとかなるのかもしれない!と少し希望がみえました😭✨
    どうもありがとうございます🙏✨

• 11月30日