※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

公園で愛想笑いするママさんに近づくのが難しい場合、他の家族と遊ばせるのが良いでしょう。

公園で愛想笑い?近寄るなオーラがでてるママさんいたらどうしますか?
今日公園に我が家を入れで4家族がいました。
みんな初めて会った方々で1人は社交的なままでお話ししてくれてもう1人はうちの子より年上の子供でそのお兄ちゃんが息子と遊んでくれたので少しお話ししました。
息子は人懐っこくてもう1人いたママにもこんにちは!とかするんですがすごく愛想笑いで😅
ほかのママはこんにちは〜!と返してくれたりするんですが
このご時世だしあまりお話ししたくないのかな?子供に嫌いなのかな?とか思い息子がそのままのところに行きそになるたび「こっちおいで!」「こっちで遊ぼ!」と連れ戻してほかの2家族と遊んでいました。けどなんか感じ悪いと思われるかなとか思ったり…
皆さんならどうしますか?

コメント

ペコラ

人見知り…の可能性もありますが、嫌そう? 避けられてる? という風に感じられたのなら、別に何もせず距離置いていいですよ!

私は割と他のママさん達と絡みたいタイプですが、後の用事が詰まってたり早めに帰りたい時は、出来るだけ目を合わせないように…とかしちゃいます、途中で抜けるのが苦手なので💦

とまと

私はわざわざ公園で話しかけてほしくないタイプなので、愛想笑いしてるかもです😂💦

子供が他の家族のところへいったら
そこのママさんと話したりもしますが、こんなご時世だしあまり話したくないなぁと思ってしまってます…😰

はじめてのママリ🔰

人見知りの人もいますが…

いい大人ですから、相手に愛想笑いが悟られるような態度はしませんけどね😅
そういう方は苦手な相手と認識して近づきません。

人見知りであれなんであれ、初対面で感じのいい人、ウェルカムな人との方が仲良く良好な関係を作れます。

ほのぼのママ

その対応でいいと思いますよ👍自分も何回かそういう感じのママさんと接したことあります。あまり自分と話したい感じではなかったので、自分も話さないです⤵️

話したい方はこっちが話さなくても話してくれるので、そんな感じだったら話します👍

色んなタイプのかたいますからね😅愛想のいい人ばかりではないですよ。