※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くて心配。胎動が少なくて不安。対処法を知りたい。

今、35周と5日目で切迫早産で子宮頸管長1.5ミリです。
今朝から胎動がとてもすくなく1時間に1回もないときもあります。たまに蹴られたと思ったらすごく分かりずらいくらい小さいです。わかる方いたら教えてください。怖くて不安です。

コメント

ふうしゃ

気になることがあればすぐ
病院に行ってください!
赤ちゃんのサインに気付けるのはママだけですから😭

わたしも27週で早産しましたが、赤ちゃんからのサインなのか、少しの腹痛で気づけました!

その時もママリに相談してから病院に行った方がいいと言われて、そのまま出産になったので、ちょっとでもおかしいなと思ったら電話でもなんでもいいので聞いてみてくだい!😢

ママリ

入院中ですか??
それなら先生に見てもらったら安心と思います!

切迫早産では無いのですが……
数日前、一日私も胎動をほとんど感じませんでした😢
その日はとにかくじっと感じる時間を作って、何かしら感じるかを常にアンテナ張ってました。
膀胱を押されてる感じがたまにあったので、おそらくお腹の奥の方(背中の方?)で動いてたのかな?と思っています🤔

ですが、やはり1時間に一回も感じない(気づいてないだけかもですが……)のであれば、一度病院に連絡してみてはどうでしょうか。
杞憂だったならばそれはそれで良かったし、何かあった時に後悔は先に立ってはくれないので…😢

何事もありませんように!!