※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開で大きめの赤ちゃんで生まれ、2人目も2800gを超えている。1人目が大きかったため、2人目も大きめかどうか心配している。

1人目緊急帝王切開で予定日5日過ぎて3890gで生まれました。
2人目予定帝王切開で出産予定ですが今日の検診で2800g超えてました💦先生にもデカいなぁ、前回も大きかったけど今回も立派な赤ちゃんだねって言われました。
手術の日まであと3週間くらいなのですが、1人目大きめで生まれると2人目も大きめなのでしょうか?🤔

コメント

まっこ

1人目3,084gで2人目3,800gでした。
先生には「2人目って上の子より若干+αくらいで考えてて」と言われてました。実際には若干どころじゃなく大きかったですが💦

でもそのあとの3人目(未熟児)、4人目(3,110g)と出産しましたが…
必ずしも大きくなるわけではないんだなと感じました。

  • 2児のママ

    2児のママ


    やっぱり2人目の方が大きくなる傾向があるんですね💦
    4人も出産されてるなんてすごいです🥺✨
    あまり大き過ぎると抱っこで手首がやられるのでビクビクしてます😧

    • 11月30日
R4

娘も4000超えて生まれてて、
2人目は娘よりハイペースで大きくなってます!

私の場合は胎盤が大きかったみたいで赤ちゃんがしっかり育つみたいな事言われました🌟
あとは体質とかもあるみたいですね😁

私も1人目は予定日超過の帝王切開で、
来週に2人目も帝王切開予定です😆💕

  • 2児のママ

    2児のママ


    体質にもよるんですね💡
    胎盤大きいとしっかり育つとは初耳でした😊
    Kahoさんは来週帝王切開なんですね✨頑張ってください💪私は今から術後の痛みが怖くてビクビクしてます😂

    • 11月30日
me

一人目3456グラム
2人目3912グラムでした(^^)

  • 2児のママ

    2児のママ


    2人目の方が大きかったんですね!😳看護師さんからも2人目の方が大きくなるよーって言われたのでどれくらい大きくなるかドキドキです🤣
    関係ないですが上の子月齢同じくらいですね☺️

    • 11月30日
  • me

    me

    ほんとですね❤️下の子も近そうですし😊

    わたしもずっと言われてました😆笑

    • 11月30日