※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。娘は7ヶ月で2回食を始めたい。現在は主食40g、野菜20g、タンパク質10gを与えており、完食している。2回食の量や進め方を教えてほしいです。

昨日で娘が7ヶ月になりました👶
5ヶ月から離乳食を始めてますが、そろそろ2回食を始めたいです。
ただ、ネットでは離乳食を始めて1ヶ月頃から2回食〜の分量ばかりで
何をどれくらいあげていいのか分かりません😣
市の離乳食教室で2ヶ月頃から2回食で大丈夫と言われたので2ヶ月頃から〜と思っていました。
今は午前中に主食40g,野菜20g,タンパク質10g程を目安に与えています。
基本的に完食しています🍴
この場合の2回食の量や進め方を教えてほしいです😣

コメント

かりん❁

3分の1の量から少しずつ増やしました☺️
なので午後、トータル25gくらいからスタートしてみてはどうでしょう?

  • かりん❁

    かりん❁

    タンパク質は負担がかかりやすようなので、お粥20、野菜10からでも良いと思います💡

    • 11月30日
  • こた

    こた

    なるほど🤔❤️
    あとは1週間毎にそれぞれ5gずつ増やす〜って感じで大丈夫ですか?😣

    • 11月30日
  • かりん❁

    かりん❁

    食べ具合にもよりますが、一週間で1回目と同じにしたって方もいましたよ☺️
    私はのんびり、1回目の量も増やしながら1週間ごとに増やしました💡
    1週目は3分の1
    2週目は半分(タンパク質も含む)
    3週目は3分の2
    4週目から同じ
    みたいな感じでした✨

    • 11月30日
  • こた

    こた

    なるほどですね!!
    ありがとうございます✨
    まんま真似したいと思います☺️❣️

    • 11月30日