※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
お金・保険

専業主婦の方が、死亡保証の保険について悩んでいます。月額3,500円で500万円の支払いがあるが、医療保険との併用に迷っています。同様の方は多いでしょうか?

専業主婦の方に質問です!
保険で、死亡保証のものって入ってますか🤔?

お恥ずかしながら今保険に入ってなくて。
近日中に医療保険の方は契約予定なんですが、
提案を受けたもう1つの保険、死亡保証のものを
どうするか悩んでます…。

内容は、特定疾病と診断された時もしくは死亡した時に
500万出るって内容なんですが。

癌家系なので、癌診断で保険出るのはいいなーと思いますが、
月々支払いが3,500円…。
医療保険と合わせるとそれなりの額にはなるし、
迷いどころなんです😭

専業主婦の方も死亡保証入られてる方多いんですかね?
自分の保険料ってどれぐらいのものにしてますか🤔?

コメント

じゃむ

専業主婦です🙌🏻
がん保険と、医療保険付きの終身保険(死亡時一括で出るもの)入ってます!
どちらも18歳の時に親が契約してくれていたもので、ドル建てで月々15,000〜17,000円(為替によって毎月変動)と高いですが、貯蓄型でもあり、契約時から25年くらい経てば解約しても今まで払い込んだ金額を下回ることがない金額がはいるようなものです!
死亡時には1,000万円です。
貯蓄もありなので、毎月の支払いも捨ててるわけではないので勿体無いとは思わないです。

  • じゃむ

    じゃむ


    ちなみに、払い込みは15年なので、私が33歳の時には払い込みも終わるタイプです😊
    保証は一生です。

    • 11月30日
  • ちゅき

    ちゅき

    確かに少し高め…😳
    でも貯蓄型ならいいですね!
    うちも子どもの学資代わりにドル建入ってますが、返戻率いいですよね✨
    保険は掛け捨てはやっぱりちょっと迷うので、そういうの他にもあればいいんですが…😂

    • 12月3日
  • ちゅき

    ちゅき

    あとお返事遅くなってすみません😭

    • 12月3日
あき

入ってます。
上皮内ガンでもおりるプランにも入ってます。

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなってすみません😂
    上皮内がんでもおりるのはすごいですね😳!
    対象になる病気が保険によってだいぶ違うし、色々悩みます💦

    • 12月3日
  • あき

    あき

    保険の担当さんが言うには死亡補償より病気やけがをしたときどれだけ手厚い補償してもらえるかを基準にしては?とプランを決めるときにアドバイスもらいました。

    • 12月4日
なっぴ

わたしは医療保険のみで死亡保証はつけてません🙄
私死んでもお金では困らないはずだし夫いればなんとかなるのでいらないかなと。その分夫の死亡保証手厚くしてます!

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなってすみません🥲
    そのやり方もありですね!
    確かに専業主婦なんで、もし死んでしまってもお金には困らない…🤣💦

    • 12月3日
deleted user

私も専業主婦ですが入ってます!

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなってすみません💦
    hiacさんも入られてるんですね
    保険てほんと悩むので、色んな方のパターン聞けて参考になります😭✨

    • 12月3日