※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
妊娠・出産

子宮頸がんは妊娠中の膣エコーで見つかりますか?知り合いが罹患し、出産後なので心配です。妊娠中に指摘されるでしょうか?

子宮頸がんって、妊娠中に見る膣からのエコーとかで分かりますか?

知り合いが子宮頸がんになってしまい、私も不安になりました💦
でも最近出産したばかりだし、もし子宮頸がんだったら妊娠中などに指摘されてますよね🤔?

コメント

ママリ

エコーでは分からないと思います💦
子宮頚がんの検査をしないと難しいと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    エコーは子宮や卵巣の形を見るだけです💦
    子宮頚がん子宮の入り口にできるものなのでもっと奥、そして綿棒のような物で拭ってそれを検査に出さないと分からないかと💦
    妊娠中に子宮頚がんの検査やるって病院もありますけどね💦

    • 11月30日
はじめてのマリリン

妊娠中に子宮頸がん検査しなかったですか?

  • ´ω`*

    ´ω`*

    わからないです😱

    • 11月30日
eri

妊娠中に子宮頸がんの検査ありますよー!

  • ´ω`*

    ´ω`*

    ほんとですか…母子手帳のどの辺に書いてますか?

    • 11月30日
  • eri

    eri

    遅くなりすみませんもう解決されてたらすみません🙏

    左が産院がくれた予定表でいつどんな検査かわかります!
    私は12週でしてました!
    右が検査結果でどれが子宮がんの検査かわからないのですが母子手帳に別の紙が貼られてます!多分この紙に書いてあると思うのですが…😣😣💦

    あまりはっきりわからずすみません🙏💦

    • 12月1日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    詳しくありがとうございます😭😭
    検査結果は全く見当たりませんでした…
    でも助成券は無くなってました💦
    多分検査したけど書いてないだけなのかなと思います…

    • 12月2日
かんちゃん

妊娠初期の検査で子宮頸がんの検査やりました!
エコーではなく膣内をインフルの検査みたいに綿棒みたいなので擦ってました😌

1人目、2人目も妊娠初期の必要な検査でやりましたが必須じゃない病院もあるんですかね?!💦
母子手帳見ればご自身が子宮頸がんの検査した結果が書いてあると思いますし、もしその時に異常があれば絶対に言われると思います。

ちなみに厚生労働省では20歳以上なら2年に1回は子宮頸がん検診を推奨してるみたいですよ😊

  • ´ω`*

    ´ω`*

    ほんとですか😱
    やったかわからないです…
    エイズの検査はあって、検査結果が母子手帳に貼ってありますが
    子宮頸がんの検査結果は見当たらない…
    どの辺にかかれてますかん

    • 11月30日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    んではなく?です💦

    • 11月30日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    私の母子手帳の記載方法だと
    検査の記録って書いてあるページにいつ検査したかどうかとか、妊娠初期に血液検査したと思うんですが、そこの結果にスメアーのスタンプと手書きで「スメアー NILM ◯」って書いてあります!
    ◯は検査結果で異常なければIかIIって書かれてることが多いと思います。

    • 11月30日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    詳しくありがとうございます。
    私の母子手帳には記載も記録もされてませんでした…。
    検査してないんだと思います💦

    • 11月30日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    妊娠初期の血液検査の結果は母子手帳に貼ってあったり持ってたりもしないですか?
    妊婦健診の必須項目だと思うので本当にやってないなら病院に問い合わせした方が良いレベルですよ😱

    妊婦健診助成券にも子宮頸がんの受診票ついてます💦
    ご自分の妊婦健診助成券の冊子に子宮頸がん検査の助成券がセットになってたかを確認して、ついていた場合にそれが使用済みで冊子から無くなってるなら検査してるはずです😖

    • 11月30日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    検査結果は母子手帳に全部病院側が貼ってくれていているのですが、HIVの検査や血液検査などの結果しかありませんでした😱

    確認してみます😭😭

    • 11月30日