※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

生理のような出血があり、体調も悪いです。妊娠している可能性があるか相談したいです。検査薬をしてみるべきでしょうか?

生理のような出血があって妊娠してた方いらっしゃいますか?


今出血中なのですが、血の出方もいつもと違うのと、体調も悪いです💦

生理予定日12月3日ですが、先週の月曜日からおりものに血が混じってました。
木曜日に血になったので、1週間早いけど生理きたのかなと思ってました💭

が、血の量が全然増えず、生理?不正出血?って感じで💦

吐き気もあって食欲が出ず、体重も2キロくらい落ちました💧
ただ、自律神経の乱れ(ストレス)から、生理中に吐き気など体調悪くなる時もあるので……

血は出てるので妊娠はしてないかなとは思ったのですが、検査薬してみた方がいいんですかね💦
(元々つわりとかも全然軽い方で、生理の有無でしか妊娠してるしてないを確信できません💦)

コメント

★ 3 kids mama ★

まさにそんな感じで3人目妊娠してました💦
生理初日か、終わりかけくらいの少ない出血が何日か続いたから生理だと思ったら。。でした。
わたしはにおいづわりタイプだったんですが、その出血が終わった頃にあるにおいでオエッとなったので直感的に、もしかして…?!と思い検査薬しました。

マロン

このたびの妊娠は、生理予定日より2週間前くらいに不正出血が1週間くらいあって、産婦人科に診て貰ったらもうすぐ生理くるよと言われたのに妊娠でした。
その後やたりと体調が悪くて変だな、でも生理くるって言われたし...と過ごしていると妊娠していました。

生理予定日過ぎてからで検査薬はいいかなと思います。
私は、結果的に妊娠6週0日の時に検査薬したので、くっきり陽性でした。