※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去に切迫流産経験あり、今妊娠中で心配。悪阻の症状が前回と異なるか不安。続きや違いはありますか?

切迫流産や切迫早産って続きますか?🤢

去年、妊娠時に妊娠検査薬使用した
数日後から出血しそのまま切迫流産で流産。
一人目の時も同じ症状で切迫流産でしたが
休職し自宅安静で無事出産しました👶

生理が遅れており土曜日に妊娠検査薬を
使用したところ妊娠していて…
今のところ出血などはありません🥺
仕事もなかなか休めない店舗となり
前回のことがあるので心配です🧟

また、悪阻は一人目の時と
二人目で違いましたか?🤔

わたしは一人目は吐き悪阻で
たぶん軽い方だったのですが
今回どうなるのかな…と😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️

ごめんなさい切迫に関しては分からないです😭

つわりに関しては1人目殆どなく2週間くらいで軽いつわりも落ち着きましたが2人目は横になっていても目が回り食べる物も限られて体重が4キロ程落ちました😢

1人目軽かった分ちょっと甘く見てたのもあってすごく辛かったのとやっぱり母体の体質もあれどその子その子で違うのかなぁと実感しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    そうなんですね😭💦
    大体いつからいつまで悪阻続きましたか?
    ちなみに悪阻の種類は一人目と二人目で違いましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは6週頃から15週頃までの約2ヶ月程ありました😢

1人目も2人目も食べづわりで吐くまではいかなかったので楽な方だとは思いますが
    2人目は食べづわりに加えて貧血もあり比べ物にならないくらい辛く感じました😭

食べられる物も全然違ったので同じ食べづわりでも違いを感じました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも昨日 病院で心拍確認でき5.6週あたりだと思うのですが悪阻って感じのものがなく…
    (なんとなく食欲なかったり気持ち悪さはありますが)
    やっぱりこれから急にきたりしますかね?😭
    わたしも一人目は8.9週で一度だけ吐き気に襲われましたが食べ悪阻で吐いたりなく車酔いのような感じでした😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます☺️

前日くらいまで普通に外で大工仕事とかしてて何か体調悪いなぁくらいだったのですが日に日に具合悪くなっていったので急にくる可能性もありますね😨

私も吐き戻すまではいかなかったのでいっその事吐いちゃった方が楽なんじゃないかとか思うくらいずっと目が回る感じでした😢

• 12月1日
しろ

1人目を産む前、2度初期の流産を経験しました😢
繰り返さないよう漢方を飲み続けたのはありますが、1人目を産んだ時は出血など無く順調に出産までいけました。
今2人目を妊娠中ですが、少量の出血で切迫流産と言われ先日1週間入院しました💦
今は仕事もOKが出たので今週から復帰予定です。
不安ですよね😢😢
知り合いのお母さんは、5度流産を経験され、その後問題なく3人産みました!
1人産めれば大丈夫!と言われたのでそれを信じて無理せず頑張りたいと思います😂❗️
お互い無事に出産できるようがんばりましょう😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    わたしも今のところ出血などなく、今日 心拍確認できました😊
    少し下腹部痛ありますが正常に成長しててもあると思うのであまり気にせず…🥺
    頑張りましょう!

• 11月30日