※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

再来年の人気私立幼稚園の入園予約をした女性が、夫の刺青が気になっています。幼稚園で浮かないか心配です。

再来年の幼稚園の入園予約を済ませています。
その幼稚園は私立の人気園です。
スポーツ選手の子供がいたり、どちらかと言うと教育熱心な方がいれる幼稚園だと思っています。
今1番心配なのは夫の刺青についてです…
ヤクザでもないですし、私自身、父が少し入ってたりするので元々そこまで悪いイメージはないのですが
やっぱり幼稚園とかで見えてしまうのが心配です。
それも私立幼稚園なので尚更そう思ってしまいます🥲
運動会の行事などで隠すのはもちろんですが皆さん半袖の時期に長袖着てるのもちょっと浮きますし、長袖着ててもチラッと見えることが多いです…陰でコソコソなにか言われたりするんですかね?😭

コメント

ままり

まだまだ日本では刺青に、理解はないですからね。
正直私がみてしまったら少し引いてしまう部分はあると思います。
でも誰かに共有してコソコソ言おうとは思わないです。

ただお子様も含め、損してしまう部分はあると思います😭

• 😊

😊

そうですよね😞
    あの子と遊ばないでなんて言われたら…と思うと今からヒヤヒヤです😭ドラマの見過ぎですかね(笑)
    回答ありがとうございました☺️

• 11月30日
メメ

コソコソ言う人はどこにでもいると思います😢
友人も夫婦揃って入ってて、ママは隠してるけどパパは隠しきれないです。
やっぱり
「何してる人かと思ってたよ」
「噂になってたよ」
などと色々言われたそうです💦
気にしても仕方ないので開き直ってるそうですが、ママ自身は入れたこと後悔してるくらいだとか。

因みにうちは普通の私立園ですが、明らかに入ってそうな人はちらほら。
でも我が家はなーんも気にしてないです笑。
日本だと刺青に対する視線はまだまだどうにもならないですね💦

• 😊

😊

やっぱり言われてしまいますよね😞何か行事があるたびに念押しして隠してねと言おうと思います😞
    回答ありがとうございます♪

• 11月30日
mamama

田舎のせいか…

カッコつけて入れてる人めちゃくちゃいます。

なので別になんとも私は思わないです😊

隠してるぐらいならなおさら良いと思います!

ドヤ顔で腕まくりしたりズボンまくって見せてるパパや、肩だして見せてるママには正直ドン引きです!😱

• 😊

😊

幼稚園などではわざわざ見せびらかさないで〜って感じですよね😂肩出してるそのファッションもちょっとどうなの?って思ってしまいます😂
    旦那にはとにかく隠すことを徹底してしてもらいたいと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 11月30日
re.mama

少なからず陰口やちょっとって思う人は居ると思います😥
半袖で見えるより長袖着て何がなんでも見えない配慮をするのが一番いいかと思います
うち旦那が刺青が入ってる訳じゃなく太陽アレルギー(日焼けすると皮膚が真っ赤にただれる)ので年中長袖です
そうゆう人も居るのでそこまで詮索はしないとは思います🤔

• 😊

😊

どうしてもそういう気持ちにはなってしまいますよね😭
    刺青出してなくても顔と雰囲気でヤクザかと聞かれることがある人なのでちょっとあれですが🥲(笑)行事に参加する時は徹底に隠してもらおうと思います!
    ちなみに、そういう時手袋などはしてますか?

• 11月30日
  • re.mama

re.mama

手袋もしてますし首もしっかりカバーで隠してます
    酷いと耳まで荒れてしまうのでほぼ隠してます(^^;;

• 11月30日
  • 😊

😊

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月30日