※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4歳の娘が登園拒否し、声掛け方法に困っています。イライラがたまり、暴力を振るった経験も。どう対応すればいいでしょうか。

4歳の女の子です。

登園拒否します。
先生におこられるだとか
給食がきらいとか。

なんて声掛けしたらいいですか。

わたしも普段のイライラがたまり
大声で罵倒し制服を丸め
娘に投げたりしてしまいました、、

コメント

お気持ちわかりますよ💦💦
うちの年中5歳の子も最近登園拒否しはじめました。

朝は泣き叫び、暴れます。
靴も履かず、海老ゾリを抱きかかえて先生に渡す始末😓😓😓😓

怒鳴ってもなだめても優しくしても、結局行かないの一点張りなので

声掛けはせずに、よし!今日もがんばろー!って淡々と準備をして先生に渡しています💦💦

はじめてのママリん

息子の言ったことそのままオウム返しして「そうだねー、嫌だねー、疲れたのー、行きたくない時もあるよねー」といったん共感するようにしています😀
あとギューと抱き締めて「元気がでるおまじないかけておいたよ!」と小さく折ったママ自作おりがみメダルを渡す

帰ってくるの楽しみにまっているね💕早く会いたいっ💕とぶりっ子女子のように言い放ちバスの先生に素早くパス!!

これで行くようにはなりました😂
あと彼女ができてからは登校拒否回数減りました。
好きな男の子ができれば娘さんも行きたがるようになるかもしれません!