※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の解凍は1種類ずつが良いですか?朝寝中に準備したいけど、どこまで準備していいか悩んでいます。アドバイスをください。

離乳食は、フリージングしたものを解凍するときは、1種類ずつ解凍するのでしょうか?
それとも1つのお皿に複数のキューブを入れて解凍しちゃいますか😣?

また、朝寝から起きた際にあげるようにしたいのですが、私が準備にあたふたして時間がかかり、お腹空いたと泣き出して不機嫌にならないか心配です😂

朝寝している間に準備してしまいたいですが、30分で起きたり1時間寝ていたりいつ起きるか分からないので、どこまで準備していいものかと😣

パッとだせるようにアドバイス下さいますか😭

コメント

こじろう

全部同じような解凍時間でいけるなら、同じお皿に同時に入れてチンします☺️
明らかに解凍時間が異なりそうなら別皿で解凍したり、長くかかるものを先に少しだけ解凍して、途中で他のも入れて最終的な解凍時間が同じになるようにしてました😋

他の方は知りませんが、私は600wで解凍していたので
ストック冷凍庫から出して1〜2分チンして冷まして、って5分もあればできましたよー!
わたしは前準備なしでやってて、その間泣こうが放ってました😂

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりまして申し訳ありません😭
    解凍時間に失敗してただの液体になったりしているので、コツを掴むまで難しそうですが試行錯誤してみます😂

うちも600wでしてます!
    トロみをつけるなど、手こずりそうで時間かからないか心配してました😭
    なんとかなりそうですね🥺💗
    教えてくださってありがとうございます😭
    不安だらけですが、頑張ります✨

• 12月2日