※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kako
妊娠・出産

妊娠中でつわりが早いか悩んでいます。4週から少しずつ出てきて、お医者さんにまだつわりではないと言われてショックを受けました。他の人と違うのか不安です。

今妊娠中ですが、みなさんつわりはどれくらいから来ましたか?私は4週ごろから少しづつ出てきて、今はトイレとお友達です。

4週の時お医者さんに話したら、まだその週数ではつわりはありません。とはっきり言われました…ちょっと悲しかったです

人によいって違うとは聞きますがあぁもはっきり言われると私がおかしいのかな?と思ってしまいました

コメント

にこにこ

あたし生理予定日前から、えずいてて5週から吐き気ピークで15週の今もえずいてますよ😩早い人は4週でも悪阻あると思います‼️

• Kako

Kako

私も生理予定日前後からでした!
    そうですよね、私が気にしすぎなのかと思ってました😭
    ありがとうございます!

• 11月30日
ママ

4週から今もあります😭

生理前から既に胃痛吐き気食欲不振ありました😭😭😭

そんな言われ方悲しいです😭

• Kako

Kako

お医者さんも所詮男じゃん、分かるわけないじゃん…とか卑屈になってしまっています…

悲しいですよね😭
    気持ちを分かっていただけるだけでもホッとしました!

• 11月30日
  • ママ

ママ

本当に分かるわけないよね…私の辛さなんてと同じく卑屈気味になってます。
    今つわり酷くて仕事休んでて、母子管理カード書いてもらいにいったら、その程度じゃ書けないと、この間断られて先生の前で泣きました😭😭😭
    つわりでメンタルもやられてるのに、先生にも理解してもらえなくて😣

物凄くお気持ち分かりますよ😣

• 11月30日
  • Kako

Kako

え、えぇ…素直にドン引きです…
    そりゃ泣きますよ、だって子育てしながらお腹にもいて、仕事も家事もして…

1人じゃないと思いながら頑張ります…

• 11月30日
nana

ありますあります!!!
私は今回生理予定日の4w辺りから、一日中ではないですが胸焼けやゲップのつわり症状でてました(´-`)
妊活していた訳では無いので何も意識していませんでしたが、つわり症状が出て「え、まさか?」と妊娠を意識したくらいです(^-^)

経験した事も無いのに嫌な事言う人ですね(´・_・`)

• Kako

Kako

そうですよねー!😭
    よかったです…
    女性からつわりってそんなにしんどい?って言われたこともあって、「つわり ひどい なぜ」が私のスマフォのトレンドになってます…

• 12月10日