※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

彼氏との関係が冷たくなり、悩んでいます。将来の遠距離に不安を感じ、体調も崩しています。どうしたらいいでしょうか?

【先輩方、アドバイス下さい】
1度は別れたものの、もうかれこれ付き合って4年目になる大学生です。お互いに就職が決まった大学4年生です。

去年の今頃には、将来には結婚しようという話まで出ており、本当に大好きな彼氏です。同棲もしていました(去年から1年ほど)お互いの両親も、付き合っていることを知っています

ただ、お互いに就職活動が忙しくなると同棲は辞め、会う機会はどんどん減っていきました。もちろんそれは仕方のないことだと思っていました。

もうお互いに就職が決まったし、人生最後の長い夏休みに入ろうとしているのに、彼との予定は全くありません。

最近は「俺の家に置いている荷物持って帰ったら?」「男友達とも遊びなよ」とも言います

先月の誕生日には、高いプレゼントもしてくれたし、旅行にも行きました。観たかった映画を覚えててくれて、予約もとってくれていました。でも何となく、昔とはちがう冷たさや、素っ気無さを感じます。

自分は普通に女の子とも遊んでいるよ、と、堂々と話します(どんなことをしているかまでは話しません)

ご飯に行くと、近況報告や将来どんなことがしたい等、よく話してくれます。でもその後彼の家に帰っても、スキンシップも全く無しです

このまま付き合い続けるのは困難でしょうか?
来年には、おそらく遠距離になります。

悩みすぎて生理不順・食欲不良にもなり、体重が減りました。

私はまだ彼が好きだし、信じたいです。

こんな経験された先輩ママ、いらっしゃいますか?

コメント

ayapyn

経験したことはないですが、彼氏さんと話し合わないとここでは何も分からないと思うので
素直に聞いてみるといいと思いますよ( ´•౪•`)

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね、おっしゃる通りだと思いました( ; ; )

他の方からもアドバイスを頂いたので、素直に聞いてみようと思います( ; ; )!

• 7月30日
kumako

昔とは違う冷たさや素っ気無さ…わかります!
うまく説明できないけど、なんか、なんか違うって感じ…
と同時に私は、相手が自分を思う気持ちの変化もなんとなく、悟っていました
そうゆう勘って大抵当たってます
私は正直に、自分の気持ちを伝えましたよ
前とはなんか違う感じがする、とも
その結果、話し合いになり、別れました

悩みすぎて体調を崩されているみたいなので、心配です
この状況を変えるには、一歩を踏み出すしかありません!
勇気を出してみてください

• ぴーち

ぴーち

温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    そうなんです、、きっと当たっているんじゃないかと思っています。明後日会うことにもなりました。きちんと話そうと思います。

優しいお言葉にとても救われました。

頑張って一歩を踏み出します!

• 7月30日
  • kumako

kumako

明後日会ってきちんと話そう、と決めた時点ですでに一歩です☆
    後悔しないよう、ぴーちさんの伝えたいこと、彼に伝えてきて下さいね

• 7月31日

ぴーちさんの気持ちを彼には伝えましたか?
一人で悩んでても解決しないですし、彼が何を考えてるかも分からないですよ!
まだ好きなら自分が考えてることや不安な気持ちを話して、彼がどう思ってるかも聞いてみましょ(>_<)

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます( ; ; )勇気を持って明後日会うことにしました!

先輩方が背中を押していただいたおかげです。ありがとうございます( ; ; )

• 7月30日
タカムネさん

話し合いはしたんですか?
したならその内容をおしえて下さい。

まず相手の気持ちを知らないと
こっちも「すべて予想」で話を進めることになるので…

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます( ; ; )まだ話し合いはできていないのですが、明後日会うことになりました。

親身になって下さり、先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです( ; ; )

ありがとうございます( ; ; )

• 7月30日