※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

恥骨や股関節の痛み、眠れない夜が続く37週の初マタです。これは妊婦によくある症状ですか?

明日から37週に入る初マタです!
ここ最近横になってる時や座っている時から立つと、恥骨?が痛い様な気がします。また、基本右側の足の付け根と股関節が痛みます😭
これはこの時期あるあるの出来事なんですかね💦
最近後は昼間は眠いのですが、夜なかなか寝付けず0時に布団いても気付いたら朝の4時まで起きていたりします
、、。これもしょうがないのでしょうか💭

コメント

mamari

恥骨痛も寝つきが悪いのも同じです😭
寝返りや立ってから歩く時も痛いです😢
私は妊娠後期になってからその感じですね💦
寝れても2時間後とかに目が覚めてしまい、熟睡できることがあまりないです😣

恥骨痛の痛み、私は産前産後使用できる骨盤サポートをつけたら少しですが軽減します💡
寝つき悪いのは、産後の授乳等に備えて体のサイクル?が変わったりしてるんでしょうかね🥺

• m

m

コメントありがとうございます!
    やっぱりこの時期あるあるの出来事なんですかね😣
    トイレが近くて目が覚めたりして私も最近いつ熟睡した?ってくらい熟睡出来てないです、、、。産後あまり寝れない話など聞くので今のうちに寝たいのに寝れないーーって日々思ってます😭

• 11月30日
  • mamari

mamari

同じく今のうちに寝たいのに寝れないーーです😭
    でも、もうすぐでお互い赤ちゃんに会えますね☺️
    無事に出産を終えますように🍀
    (すぐドタバタの育児生活がはじまりますが不安もありつつ楽しみですね😂)

• 11月30日
  • m

m

今後本当に楽しみと不安でいっぱいですが、互いに無事に出産を終えて育児生活頑張りましょう😳😳

• 11月30日
たまな

1人目がすごく恥骨痛くて、左の太ももの表面だけ痺れてました!
尿が近いこともあり寝れなかったです💦
出産した日だけよく寝ました🤣

• m

m

コメントありがとうございます!!
    痺れは辛そうですね😱
    あれ?さっきトイレ行ったのにもう行きたいの繰り返しです、、、💦
    出産までやはりなかなか熟睡は出来ないんですかね💭

• 11月30日
仲良し姉妹ママ

私も臨月の時、夜ほとんど寝る事ができず気がついたら朝の4時とかになっていました😥😥

• m

m

コメントありがとうございます!
    トイレで目が覚めたり、腰が痛かったりしてほんとなかなか寝れなくて😭毎日寝たり起きたりの繰り返しでなかなか寝た気がしません💦

• 11月30日