※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

風邪の初期症状で病院に行くべきか悩んでいます。近くの小児科が混雑しているため、他の病院を考えていますが評判が悪いです。どうすればいいでしょうか?

皆さんはどの程度で病院に行かれますか?風邪をひいてしまったのか最近になってとてもよくくしゃみをします💦その都度すごく透明のネバーっとした鼻水が出てきます😔特に鼻が詰まって苦しそうなどはありません💦少しジュルジュルしてるのかな?ってくらいです😣皆さんならこの段階で病院行きますか?悪化する前にはと思うんですがいつもお世話になってる小児科が今熱や風邪の症状のある子、それ以外便秘やその他で受信する子で予約できる時間帯がきまってます💦なのでいまそこまで酷くないのに病院行って他の子の風邪をもらってきてもなと悩んでます😣車の免許を持っておらず近くなるまで車の中で待機ってことができません😔近くに他の小児科や耳鼻科もあるんですがどこも口コミや評価がとても悪いです😅最低評価をつけられてるばかりなのであまり行く気になれません😣💦皆さんならどうされますか?

コメント

Chi Chi

熱もないし機嫌もいい食事も水分も取れるなら
家で様子を見ると思います😃

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

熱は36.8で平熱で少し機嫌悪いです😣あまり離乳食食べる子じゃないので判断が難しいんですが、今日はあまり朝ごはん食べずでした😣好きなパンをあげたんですが😔鼻水のせいなんですかね💦

• 11月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

鼻が苦しいとか喉が痛いとか
    何かあるのかもしれないですね💦
    鼻水なら中耳炎とかもあるのでいつもより機嫌が良くない時点で私はいつも耳鼻科にかかってます😃

• 11月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😭💦
    近くにいい耳鼻科がなくて😢
    少し遠くにいい耳鼻科があるんですがバスや電車に乗らないといけなくなってしまうので早く旦那に帰ってきてもらえないか連絡してみます😣

• 11月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうですね💦今日寒いしバスや電車に乗るのもこの時期怖いので旦那さんに🚗出してもらうのが1番いいかもです😊

• 11月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々とご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 11月30日
あくるの

本人が苦しそうじゃなくて熱がないなら家で様子見てます。
他の子のもらって来ても嫌っていうのわかります💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

熱は36.8と平熱でなんですが、少し機嫌が悪いなぁって印象です😅それが鼻水のせいなのただのいつもの気分なのか分からず😣💦病院行って他の病気もらってきたじゃ話になりませんよね😭

• 11月30日
ママリ

息子もこの前鼻水だけ出る状態になってましたが、病院行きませんでした!

鼻水だけだと薬も効くもの出してもらえず、吸ってもらうだけ、それもしばらくしたらまた出てくる…って感じでほんと診てもらうだけになっちゃうので😭
鼻づまりで機嫌悪そうならおうちで吸ってあげるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

最初の質問の答えになってなくてすみません💦
    うちは熱があってしんどそう、ごはんほとんど食べられない、咳が止まらないのどれかになったら受診します💡
    熱があってもいつもと変わらず元気なら、他のものもらう方が怖いので数日様子見ます😅

• 11月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭😭
    ほんとに診てもらうのもだけなら危険犯してまで行く意味ないですよね😔💦風邪ひいたのが初めてなので吸うやつなど持っていなくて😣
    メルシーポット買おうかなとずっと前々から思っててこれを機に買うべきですかね😅やはり今の時期色々と変に病院行くほうが怖いですよね😔
    色々と詳しくありがとうございます😭

• 11月30日
ハゲッピー

食欲、水分、熱、機嫌が良さそうなら数日様子みますが2.3日経っても症状治らないなら一旦#8000に電話しました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💦#8000って繋がりますか?前に一度ソファーから落ちてしまい#8000にかけたんですが全然繋がらず😥何回もかけ直してやっとかかったと思い相談したらそれは様子見るしかないですよね見たいな対応で😅

• 11月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私もこないだ繋がらなくて最近ずっとプルルルって鳴らしてたら繋がりました😔
    困りますよね…

• 11月30日