※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

週3日のパートで働く妊娠中の歯科衛生士が、産休育休を取れるか不安です。医院のスタッフが少なく、自分だけの衛生士です。

歯科衛生士として週3日、パートで働いています。
この度、3人目の妊娠が発覚しました。まだ病院には行ってないです。

今、5歳と3歳の子供は保育園に通っています。
パートでも産休育休取れるんでしょうか⁉️
今働いている医院は産休とか取らせてくれるのかと不安でしかありません。
スタッフは私入れて5人しかいないし衛生士は私だけだし、、、

コメント

りり

パートでも取れますよ!
育休は1年以上働いていれば取れると思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    パートでも取れるのは取れるんですねっ😆

• 11月30日
mama

パートでも条件を満たせば産休育休の休みと、手当もでますよ😊👌
ただ、これはあくまで条件のみの話でそもそもお勤め先がなんだかんだ言って取らせてくれなかったり、会社規定によりそもそもとれるようになってなかったりなど勤め先によるので、もうその辺は確認する他ないですね😢

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    そーなんですねぇ〜必ず取れるって事は無いんですねっ😭
    保育園が退園になるのが1番気がかりで、、
    とりあえず、病院に行ってから勤め先に確認してみます!

• 11月30日
えりか

週三ってことは、扶養内ってことですかね?🤔1年以上雇用保険かけていれば、育休手当てもらえると思います😊健康保険はかけてないなら、産休手当てはもらえないと思います😭パートの方でも、 条件さえ満たしていたら、取れると思いますが、会社によるのかもしれません💦私の居た会社は、フルタイムパートの方は、産休育休取れましたよ😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    扶養内ですし雇用保険はかけてもらってなく労災保険だけだったと思います。
    とりあえず病院で見てもらってみます!

• 11月30日