※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足で、仕事復帰が心配。放置して自分で寝かせるべきか悩んでいます。

完全母乳で育ててきました。
生後8ヶ月から夜間断乳
生後11ヶ月で卒乳

産まれてから1度も朝まで寝たことありません。
夜中に10回とか起きるとかよくある方で、、、。
来月には仕事復帰するのですが、夜寝てくれず
毎日寝不足です。そんなんで仕事復帰が恐怖でしかなく

起きるたびにお尻あたりをトントンしたり
泣き止まない時は抱っこで寝かせて
いるのですが、放置して勝手に寝てくれるのを
待った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目がそうでした。1時間に一回の授乳で私も仕事復帰が生後4ヶ月頃でしたのでもうほんまに死にそうでしたw

実際一睡もできないまま仕事行ったこと2、3回ありました。卒乳すると長く寝てくれるようになるし、だんだん動きが活発になると眠りが深くなるかもです。あまり昼寝は長くさせない方がいいですねー