※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

育児ストレスと鬱っぽさからメンタルがひどく、攻撃的でパニックになり、夜に隣に文句を言ってしまう。旦那もイラつき、離婚も考える。カウンセリングに通っているが、改善策を知りたい。

メンタルがぼろぼろです。育児ストレスと、元々鬱っぽかったからと思います。
とにかくイライラして、なんでもイライラ、そして落ち込む…すごく攻撃的になっているし。恥ずかしいですが奇声とか大声とか。子どもも怖がってるし影響が出始めてとてもつらいです。
ついに隣の家にまで夜にピンポンし文句を言いに行ってしまいました…
(ちょっとこれは事情があり、何もなく言ったわけでなく)でもいちいち言うほどのことでもないのかな、という。
頭がワーッとなってパニックになったり、かと思えば死にたくなったり旦那にあたったり。 
旦那も最初は優しかったけど、流石に疲れたのかイラついてる所を見かけてさらに傷付きます…
このままではいつ離婚されても文句言えない。
どうしたら改善されるのでしょう。
とりあえず行くだけカウンセリングにはたまに行ってる程度です。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

PMSとか、鬱とかないですか?
私は通院してます。
産後PMSになり、生理前のみなぞのイライラがでてきたので。

• モモ

モモ

生理前だったのでそれもあるかもしれません。でもやはり周りに迷惑かけるのは辛いのでもう外出たくないです…

• 12月2日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

市の窓口に相談なさるか、心療内科にいかれてはどうですか?
    私は心療内科にかよってますが、みなさん、普通に見えるかたばかりです。
    カウンセリングだけでは、奇声や、イライラは止まらないとおもいます、
    漢方薬もありますし、まずは薬飲まれたほうがいいです。

私は10代からパニックもちですが、仕事もやってきましたし、薬でぼちぼち付き合う方法があります。

• 12月2日
  • モモ

モモ

そうですね。
    市の窓口はしんようできなくて。心療内科通いつつ、投薬・カウンセリングです。
    本当にストレスが絶えなくて、薬の相談してみますね!ありがとうございます!

• 12月4日
ぷにまな

薬のんだら少しマシになると思います!
私も1年前の冬から鬱で通院してます。私は主に母親にイライラしてしまってます。

• モモ

モモ

私も母とのこともあり、育児プラス母のこと…すごくつらいですよね。
    もっと楽に行きたい…なんて💦じぶんしだいではありますが、難しいんですよね。
    子供ができて、こんなに色々変わるなて思わなかったです…

• 12月4日
ままり

お薬などは飲まれていますか?
奇声や大声、お隣に文句、、、
近所の方達も何か察してはいると思いますが、お子さんのためにも落ち着けると良いですよね🥺
児童相談所も嫌な所だけじゃないので、1度相談してみるのも良いと思います!!

• モモ

モモ

薬は飲んでます。
    察してるんでしょうね。きっと。
    辛いですがもうどうすることも出来ないです。
    児相に相談して何か解決する気がしないですが💦
    色々アドバイスありがとうございます。

• 12月4日