※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のはじめ方について教えてください。10倍粥を作っている途中でねっとりしてしまいました。解凍後の粥の量について質問です。また、10倍粥のコツも知りたいです。

離乳食のはじめ方について教えてください!
明日からいよいよ離乳食始めようかと10倍粥作ってたのですが、お米からレンジで作るやり方でその後裏ごし器でこしたのですが、かなりねっとりな状態になってしまい何度かお湯で薄めたのですがあまり変わらず、明日あげる時にお湯で更に伸ばそうととりあえず小さじ1分を専用トレーに冷凍したのですが、明日解凍してお湯で丁度いいくらいまで伸ばすと小さじ1より多くなりますよね?その場合はまた薄めた状態で小さじ1分測ってあげた方がいいんですかね?解凍した小さじ1分は伸ばしても全部あげていいんでしょうか?あと丁度いい10倍粥ができるコツあれば教えてください😭

コメント

たぴ

薄めた状態の小さじ1あげればいいと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

ダイソーで売ってるおかゆカップ?(オレンジ色のフタのやつ)便利ですよ🤍
炊飯器の中に入れるやつです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!薄めた小さじ1でいいのですね✨‼️助かりました、ありがとうございます🥺このコメント見てから食べさせました!無事食べてくれました☺️✨ダイソーのもチェックしてみます❣️

• 12月1日
ママリ

私は一番初めにこれを買い、使いました。
あっと言う間の期間しか使いませんが、凄く便利でしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!お写真までありがとうございます🥺✨参考にさせて頂きます😊‼️

• 12月1日