※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

自宅安静中は何をして過ごしていましたか?体重増えましたか?二週間前の健診で内子宮口が開いていると言われ、今日の健診で入院の可能性が出てきました。体重は+4kgで、動けないのが辛いです。

自宅安静の時、何をして過ごしてましたか?
体重増えましたか??笑
二週間前の健診で内子宮口が開いてると言われてなるべく安静にしてましたが、子宮頸管は3.8cmあったのでそこまで不安ではなかったのですが…
今日の健診で「入院してもいいかもだな~」と。
2.65cmになってました(꒪ȏ꒪)
今回はお薬の量増やしてトイレ以外歩かない動かないということで自宅安静になりましたが、次の健診で少しでも短くなっていたら入院と言われました。
自宅安静の時何をしてましたかー??
脳が元気なので動けないのが暇で辛い…
入院になったらもっと自由なくなるしそれだけはさけたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今のところ体重は+4kgですが、動けないと太りそうで怖いです(ó﹏ò。)

コメント

YR

ただ今自宅安静中です!
毎日fuluで海外ドラマ見まくってます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• YR

YR

自宅安静になってから体重はかってないので次の検診が恐怖です( ;∀;)

• 7月29日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

私もhuluで海外ドラマ見漁ってた時期ありました~シーズン長くてたくさんみれますよね(ˊᵕˋ)
    体重増えたらと恐怖ですよねww体力もなくなっていくし…

• 7月30日
ちびちびママ

海外ドラマのDVDをみて過ごしてますねー(꒦ິ⌑꒦ີ)後は、DSのゲームとか、ママリみたり(^^)
辛いですよね。。私も体重も気になりましたが、せっかく授かった赤ちゃんなので、そこは気にせず、お腹にいてもらうことだけを考えようと思って結構話しかけてますよ♡

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

やはり海外ドラマみて過ごしてる方が多いですね(*゚▽゚)ノ長いから動けず時間ある時には最適ですね。
    DSも久々にだしてこよーかな。

• 7月30日
結ママ

ケータイのゲームをひたすらしてました。笑妖怪ウォッチが流行っていたのでプニプニをしていました!笑あとはテレビ見たり、寝たりですかねー?太ることを心配している場合ではないと思うので、気にせず安静にしてくださいね!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

最近スマホゲーム、すぐ飽きちゃうんですよね…(ó﹏ò。)なかなかおもしろいと思うものに出会えてません。
    そしてスマホ長時間は私頭痛に繋がるのでできなくて…

• 7月30日
なぼママ

私も34週で子宮口1.5センチひらいてしまっていたので自宅安静でした~
ずっと録画したテレビ を見るかひたすらツムツムw
トイレ,シャワー,食事以外は横になってましたが何故か太りませんでした!
もとからゴロゴロ嫌いじゃないので私は結構あっという間の安静期間でした~。
ただ1日中ゴロゴロで疲れないので昼夜逆転生活になってしまいましたが…

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

太らないの羨ましいですー!私は気にしてないとすぐ太る方なので恐怖です(´×ω×`)
    ゴロゴロしてると体が辛くなってくるし、今までウォーキングしたりヨガ行ったりでリフレッシュしてた私には辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも赤ちゃんのためですもんね。
    昼夜逆転になるのもしんどいですねー

• 7月30日
侑

私は自宅安静と言われていたのに、家事をしなきゃいけなくてやっていたら、危険な状態になってしまいました…!
なので、ほんとに安静って大事だなと痛感…
気持ちは元気だから、ほんと辛いですよね(´・_・`)
閉じ込められてる気分…

私は携帯ゲームやママリを見たり、録りためてるドラマ見たりしてましたねぇ。
スタイ作りなんかもやってみましたが、結構疲れるし、座るのも腹圧がかかるらしいので、横になりつつちょっとだけやりました(^ ^)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

お身体大丈夫ですか??
    安静にと言われたら本当に安静にしておかないとと、改めて思いました。
    気持ちが元気なのが本当にしんどいですね。
    でも入院になったらもっとしんどいだろうから、しっかり横になっておこうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月30日