※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

ぼやきですが、、昨日一年ぶりに仲の良い友達と外でランチしてきました…

ぼやきですが、、

昨日一年ぶりに仲の良い友達と外でランチしてきました。すっごく久しぶりで楽しすぎてルンルンだったんですが、一個だけ気になることが!笑
その時に産後ガルガルで義実家との関わりがどうしても苦手なことや些細なことを気にしてしまうことなど友達に話してたんです。
反応は、えーーーーー?!そこまで💦毛嫌いしちゃうのー??みたいな感じでした。。その友達はもうすぐ結婚します。うんうんわかってる!私もねまさかこんなにアレルギー反応出ると思わんかった😂でも私の周りの既婚の友達みんな得意ではないと言ってた!私だけじゃないはず、、!
昨日の友達の反応を聞くとやっぱ私いじわる?笑
でも月一で義実家行ってるし、写真もなぜか旦那送らんからしゃあなしで送ってる!笑
義実家行くと、旦那くんの好きなもの買っといたよ〜って横で話してる時に何か心がザワザワしてしまうのをかき消して過ごしてる。
所詮血が繋がってない、しょうがない、しょうがない、
写真送れ送れとか会いたい会いたい言う割には何かケチだし(愛されてるだけでね、良いんですけどね、良いんですけどね😂)
産後のデリカシーない無神経発言、アポなし突撃あったから完全に私の心のシャッターはおりたまま😭

はぁ〜結婚ってめんどくさいですねー。笑
でもそんな義実家のためにウジウジ考えてる時間も勿体ない!と思っていつもテキトー嫁演じてますが。笑
実際はウジウジ考えすぎちゃう弱虫なのになー!

コメント

あっくんママ

あー、わかる!わかる!と思いながら読ませてもらいました😊
結婚するとめんどくさいこと増えますよね😂
うちの義母も悪い人ではないんですが、エコー写真見せたときに宇宙人みたい。。と言われたことが忘れられず、根に持っちゃってます😂
まぁ、わかるんですけど、自分の子どもを宇宙人と言われるのはショックでした😅
今では可愛がってくれて感謝もしてますし、泊まりに行ったり電話したりしています!
きっとそのお友だちもお子さんが生まれたら分かるのではないでしょうか?😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです😊✨
    あんなに早く結婚したいって言ってた自分殴りたいと思う時あります😂でも総じて子供もいて幸せなんですけどね!考えることが多くてめんどくさいなって思う時どうしてもありますよね😂
    宇宙人!!!!それは根に持っちゃいますよ!ショックです。。言われたこととかって本当忘れないですよね。
    子どもを守りたい!と思うお母さんの本能なんだろうなと思ってきっと友達にもあなたもそうなるはずー😎と!言って笑ってました😊
    義母さんと仲良いんですね✨素敵です!

• 11月30日