※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたあんだぎー
家族・旦那

すぐ人のせいにする旦那とその両親にイラっとします。自分が関係ないこ…

すぐ人のせいにする旦那とその両親にイラっとします。
自分が関係ないことは知らんぷり。何か問題が起きれば、その問題にまず向き合うのではなく、人を責めたり責任放棄したりします。旦那の両親はもうどうにもならないにしても、旦那には変わって欲しいのです。冷静に対処できるようになって欲しいのです。どうしたら変わってくれますか?それとも、人はもう変わることなどできないのでしょうか。

コメント

ちびちびママ

感情的にならず一個一個理論的に説明すると男の方は理解しますよ♡ただ、根気はいりますし、
理解できない人もいますが…(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • さーたあんだぎー

    さーたあんだぎー

    ありがとうございます(^^)
    そうですよね。最近は喧嘩も嫌で必要な時以外はしゃべらないようにしています。
    でも、こんなふうではいけませんね。
    根気よくやってみます(^^)

    • 7月29日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    感情的になると男の人は聞き耳持たないですよね。産まれてくるお子さんのためにも、少しでも変わって欲しいので、根気よくいろんな手使うべきです♡

    • 7月29日
チャコちゃん

うちの旦那がまさしくそれです!!!すぐ人のせいにします!!!

自分で車ぶつけて助手席に乗ってた私が見てないのが悪いとか意味わからない(−_−#)
道間違えたのも私ちゃんとナビしてないから!!!とかそんなのばっかし(;_;)

本当にうんざりします…

生まれてからの性格だから変わらないと思って諦めています

kmy

そのような両親に育てられてしまったので旦那サンはそれが当たり前だと思ってると思いますょ!
むしろ現在も旦那サンはそうなんですよね?
残念ながらかわらないとおもいますが、、、、

  • さーたあんだぎー

    さーたあんだぎー

    そうですよね。
    その環境で育てばそうなりますよね。
    自分の子どもはそうならないように努めたいと思います。

    • 7月29日
  • kmy

    kmy

    でも旦那サンにはその都度伝えた方が良いと思います。
    子どもに影響してくると思うので💦
    やっぱり育ってきた環境は大きいですからね

    • 7月29日
みぃたん0412

あー、わかる気がします…ウチもだいたい一言目は『俺悪くないだろ!だってあいつが…』ですね…

毎回『そうだとしてもあなたに非があるでしょ?』と言ってますが…同居の義母も『私悪くないわよ!』って言いますf(^^;)

そして二人とも何か言われると逆ギレします(-""-;)

大人気ないし進歩ないしそのくせ偉そうに説教してくるし…旦那には悪いけど親の躾がなってなかったんだな、って思います…(笑)