※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家事・料理

質問させてください。もし、保育園にお迎えに行った時、真横にコーヒー…

カテ違いかもしれませんが。。

質問させてください。

もし、保育園にお迎えに行った時、真横にコーヒー屋さんでもジューススタンドでもあったら嬉しいですか??
お迎えに行った時に親子で一息つける飲み物があったとしたら。

そして嬉しいと答えた方、どんなものが飲みたいとおもいますか?

コメント

りか★☆

あっても私は特に使わないと思います(>_<)💦

少しでも早くお迎えに行って、少しでも早く帰りたいので、どこかで一息つくことはないかなぁと。。(>_<)💦

• くろ

くろ

ご意見ありがとうございます(^^)

では逆にあったら嬉しいものはありますか?
    帰ってこどもと食べれる安心安全なお惣菜。など。。

• 7月29日
  • りか★☆

りか★☆

うーん。どうでしょうね。
    どんなお店でも、意外と保育園の人の目が気になって、立ち寄らない気がします。。

• 7月29日
  • くろ

くろ

なるほど。
    人の目が気になる。ですね(^^)
    参考になりました!

• 7月29日
まま

オープンしたら1回は行くかもしれませんがその後は特に必要性を感じないです…/ _ ;

• くろ

くろ

わたしもそのきもちよくわかります!(苦笑)

• 7月29日
wあーちゃんママ

私はあっても使わないと思います。
まだ子どもも小さいですし、早く帰って家事もやらなくてはいけないので😭💦
1回使ってしまうと、子どもを家に帰る気持ちにさせるのが大変になりそうです💦💦

• くろ

くろ

わかりますー。。寄り道しちゃうと帰り辛いんですよねー。。

では逆にあったら嬉しいものはありますか?
    どうしても忙しい時にさっとかって帰れる安心安全なお惣菜とか。

• 7月29日

夕方お迎えに行くので一息つく暇はないです💦
お迎え終わったら速攻で家帰って夕食、お風呂、就寝までをやってから一息つけます😓

• くろ

くろ

同じくです(^_^;)

ではママ友さんと会う場合など、カフェつかったりしますか??

• 7月29日

退会ユーザー

まず保育園でママ友できてないです(笑)送迎時間違うし、話しても5分くらいでバイバイです(笑)
    ママ友って子ども生まれてからできたお友達ですよね?私はいませんw私の友達で子どもいる子とは遊びますが、その場合はどっちかの自宅です💦
    カフェとか随分行ってないです(笑)

• 7月29日
りっくんママ

送り迎えドタバタしてるので気にもとめないとおもいます(>_<)
それに他の親御さんの出入りも激しいので一息なんてないかなー?と思います(^^)

• くろ

くろ

想像でこたえていただいてもらってかまわないのですが、それがもし習い事延長のプリスクールみたいなものだったばかいでも無しですか??

• 7月29日
ちょびんちょ

こんばんは!

保育園の送り迎えの場合ではないですが…

最寄りの保育園には支援センターが同じ敷地内にあります。

今日、保育園退園になったので今後は支援センターを利用予定なんですが、もし近くにチビ連れokのカフェあったら私は利用したいです(´v`)

ノンカフェインのコーヒーや紅茶、チビたちが飲めるソフトドリンクがあると嬉しいです!

多分、仕事と家事に追われるママさんの利用は少なそうです。

• くろ

くろ

おはようございます!

保育園が運営、施設が運営する親子専用のカフェだったら嬉しいですか??(^^)

• 7月30日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

おはようございます♪

そうですね!保育士さんがカフェの一角で、保育園に行ってない子や未満児の子が参加できるプチイベントとか時々やってもいいかもしれないですね!

基本自分の子は自分で目を離さず面倒みつつが原則ですが、たまにのイベントでママが育児から解放されゆっくりティータイムができたら嬉しいと思います!

• 7月30日
  • くろ

くろ

親子イベント楽しそうですね(^^)
    まわりがしっかりみまもってくれてたらママも安心ですね(*^^*)

• 7月31日
ねぼすけ。

幼稚園ママさんなら、カフェ大好きですよ~(笑)

私の子が通う園にはカフェがあるんです。
週二回だけランチの時間に営業する感じの。
園のママさん方が場所を借りて500円ランチを作るみたい。

幼稚園ママさんは、その日に集まって、話に花を咲かせてるみたいですよ。

保育園は、基本的に仕事してる方が預けたりするので、時間に追われてますし…。私はあっても寄らないと思います。さっさと帰ってご飯の支度やら何やらが待っているので…。

• くろ

くろ

それはすごいですね!
    はじめてききました!

そうですね。保育園と幼稚園の差はおおきいかもしれません。

保育園というより、プリスクール的なものをイメージしていただければ。また違ってきますかね???

• 7月30日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

プリスクールと言うものがイマイチぴんと来ないのですが、幼稚園みたいに1400位にお迎え~と言う感じのスクールなら、迎えのついでにおやつの時間~とかは出来るんじゃ無いかな~って思います。

• 7月30日
  • くろ

くろ

なるほど。たしかに14時お迎えならそのままおやつの時間に突入しそうですね(^^)

• 7月31日
わわん

保育園の横にあって欲しいのは、小児科とスーパーとドラッグストアです。て、いまの保育園の側にあり便利です。

公園の側ならあっても良いけど、子連れではなかなかカフェなんかもいかないですね。託児付きのカフェなら嬉しいですけど。^^;笑

朝、弁当作るの大変なの時もあるので、朝あいてるドライブスルーのお弁当屋さんなら寄るかなと^^

• くろ

くろ

おはようございます!
    わたしも同意見です(^^)

託児所付きのカフェ。とおっしゃいましたが、プリスクールと同施設内にあるカフェ。というイメージです。

• 7月30日
那月☆

保育園の帰りは疲れきって寄らないですね。
まず、視界に入らなそう(笑)

お迎えが19:30なのと+子供3人なので早く帰りたくて仕方ないです(笑)