※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

結婚式の受付のお礼の品なんですが、貰ったことがある方、あげたことが…

結婚式の受付のお礼の品なんですが、貰ったことがある方、
あげたことがある方、何が喜ばれましたか?

コメント

mama

お金を包みましたが、それにプラスしてということですか?

• 千葉りんご

千葉りんご

お金ではなくものであげようと思ってました!(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 7月29日
  • mama

mama

物よりお金がいいと思いますよ!
    お金をお礼として包むということが多いと思います\( ˆˆ )/

• 7月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

そうなんですね!(^○^)
    好みがあって物は悩みそうですね!

• 7月29日
  • mama

mama

相場が3000円~5000円ですので、その範囲内でもらって喜ぶ物でもいいのかもしれませんね( ›ω‹ )
    実際、自分がもらって嬉しい物を考えた時に現金だと思ったので私はそうしました~!

• 7月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

現金なら好みとか関係なく使えますもんね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

確かに自分が貰うならって考えると悩みますね(^○^)ありがとうございます

• 7月29日
  • mama

mama

あと!荷物が少なくなるように気をつけました( ›ω‹ )
    大きい物や重い物だと二次会まで大変なので…
    良い式になるといいですね♡

• 7月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

確かにそうですね!二次会にも来る人なので荷物は重くならない方がいいですね!
    忘れてました!ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

いい式になるといいです!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月29日
まま

現金5000円包みました(^-^)
ちなみに受付のお礼はりんごさんが
お渡しするのではなく
りんごさんのご両親がお渡しするのが
一般的なマナーだと思います。
私はお金は私達で用意して、
母に渡して貰えるようお願いしました。

• 千葉りんご

千葉りんご

なるほど!親から渡すのがマナーなんですね!また1つ知識が増えました!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊とても参考に!とてもためになりました!ありがとうございます💟

• 7月30日
ぷりぷり

商品券とかだったと思います\(^o^)/

• 千葉りんご

千葉りんご

因みにいくら包みましたか?

• 7月29日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

3000円とかだったと思います★

• 7月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

3,000円ですね!ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 7月29日
ちっちき♡

こないだ結婚式やったんですけど、新郎側も新婦側も20代前半の女の子にやってもらったので、rushなどに売ってる石鹸などのセットにしました!

• 千葉りんご

千葉りんご

なるほど!普段買わない方とかも貰うと嬉しいかもしれないですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 7月29日
  • ちっちき♡

ちっちき♡

現金だとやってくれた人が気を遣うから現金ではない方がいいと言われたので😊石鹸などのセットなら普段も使うしいいかなと思いました!

• 7月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

なるほど!ためになります!(^○^)
    検討してみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

ありがとうございます!

• 7月29日
m310

私はクオカードをあげました٩( ᐛ )

• 千葉りんご

千葉りんご

クオカード!というのはいいですね!
    迷っちゃいますね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月29日
  • m310

m310

重たくなくコンビニとかで気さくに使ってもらえるかなーと◡̈⃝⋆*
    確か新郎、新婦両方の計4人にそれぞれ3000円分包みました\(°∀° )/

色々考えだすとキリがないですよね(^^;;

• 7月29日
  • 千葉りんご

千葉りんご

たしかにコンビニなどで使えるのは便利ですね!必ず利用しますもんね!

本当に考えたらきりがないです。゚(・´Д`・)゚。

• 7月29日
hikari☆

牛タンを貰いました!→仙台だったので😁
現金でも良いかと思いますが、少しお高めのお肉とかスイーツとか自分では買わないけどもらったら嬉しいかなと思います😊

• 千葉りんご

千葉りんご

牛タン!仙台近いですが滅多に食べないので嬉しいですね!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月29日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私は3000円+小物にしました(^^)!
自分が貰うならやっぱり現金がうれしいなと思ったので*\(^o^)/*

• 千葉りんご

千葉りんご

やはり現金が多いですね!
    貰うとなるとたしかに!うー!迷っちゃいますね!。゚(・´Д`・)゚。
    小物は普段使いのものですか?

• 7月29日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

主賓の方にお車代など渡しますよね?それと同じような感覚なので現金が無難かなと思います☆

小物はタオルハンカチとかわいいティースプーンと紅茶がセットになっているものにしました(^^)1つ1000円しなかったです!

• 7月29日
mako0829

私はスターバックスのカードもらって嬉しかったです!限定デザインのやつ(さくらだったかな)で可愛いし実用的だし、お金そのままよりちょっとした贈り物感ありますし!

• 千葉りんご

千葉りんご

スタバのカードとはとてもオシャレですね!たしかに実用的でいいですね!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊毎年出るデザイン人気ですもんね!

• 7月29日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

現金で3000円わたしましたよー♡二次会の足しにもなると思って😋

• 千葉りんご

千葉りんご

そうですよね!二次会でも会費制ですもんね!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月29日
ぃぉ*

私はあまり気を使わないようにと思って…御車料を少し多目に包んで、受付に飾ってたお花を持って帰ってもらうようにしました☀☀

• 千葉りんご

千葉りんご

なるほど!お車代を少し上乗せっていうのもアリですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月29日
ちびちびママ

商品券やお金がぶっいゃけ一番嬉しいです♡笑

• 千葉りんご

千葉りんご

本音の意見ありがとうございます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊嬉しいです!
    貰うとなるとそうですよね!(*´ㅈ`*)♡

• 7月29日
かも

私の結婚式の時はハーゲンダッツの商品券にしました!
地味~に喜ばれますよ(*^_^*)

• 千葉りんご

千葉りんご

ハーゲンダッツの商品券があるなんて素敵です!たしかにこれは嬉しい˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月29日
ゴン

こんにちは!
こないだ受付してきました♬
現金で5千円いただきました^ ^

• 千葉りんご

千葉りんご

現金はぽち袋などですか???

• 7月30日
  • ゴン

ゴン

赤と白のポチ袋的な袋に寿か御礼と書いてあったような…o(^_^)o曖昧ですみません😭

• 7月30日
かあ

私はスタバのカードにスティックタイプのスタバをプラスしてプレゼントしました!トータル¥3000くらいです( ^ω^ )

• 千葉りんご

千葉りんご

スタバのカードとプラスのお品もとっても嬉しいですね!(*´ㅈ`*)♡3千円は平均的な感じですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月30日
かない

現金で3,000円にしました。

自分なら使わない物もらうより
お金の方がいいと思ったので(^_^;)

• 千葉りんご

千葉りんご

ものだと好みそれぞれですもんね!(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    3千円は平均的な感じですね!
    ありがとうございます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月30日
ぶらっくれでぃ

新婚旅行のお土産を渡しました(*´ω`*)

• 千葉りんご

千葉りんご

旅行のお土産も素敵ですね!
    計画を立ててなく娘もまだ4カ月なので
    旅行だったらそれも良かったですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月30日
  • 千葉りんご

千葉りんご

ありがとうございました♡╰(o'╰╯`o)╯♡

• 7月30日
ぷぅーこ

現金で5000円を包みました☆
ダイソーに「ありがとう」と可愛い字で印刷してあるポチ袋が売っているのでそれを使いました!

物にすると、女性は荷物も多かったり引き出物もありますので帰りの荷物が増えるのも大変かなぁーと思い、現金にしました(*^-^*)

• 千葉りんご

千葉りんご

そんな可愛らしいぽち袋があったとは!
    無難な水引の買ってしまいました!。゚(・´Д`・)゚。

たしかにそれ以外の荷物も女性は多いですもんね♡╰(o'╰╯`o)╯♡

• 7月30日
  • 千葉りんご

千葉りんご

ありがとうございました♡╰(o'╰╯`o)╯♡

• 7月30日
ルー☆

受付の方には二次会の会費をポチ袋に入れたものを。
二次会の幹事等手伝ってくれた友達には会費+イブサンローランの名入れ出来るリップを一人ずつにお渡ししました☆

• 千葉りんご

千葉りんご

ぽち袋ゲットしたので参考にします˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊イブサンローランのリップ憧れー名前入りとか欲しいです♡╰(o'╰╯`o)╯♡

ありがとうございます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月30日
ぷにまな

商品券5000円あげましたよ✨✨

• 千葉りんご

千葉りんご

商品券はかさばらずいいですね!
    いろんな案が出てきてとても参考になりますね♡╰(o'╰╯`o)╯♡

ありがとうございます💟

• 7月30日
☆とみぃ☆

私が友達の結婚式の受付したときも、現金5000円を心付けとしていただきました。自分の結婚式で受付をしてくれた友達にも一人5000円を包んで渡しました♪
後日、新婚旅行(ハワイ)で買ったお土産(ポーチとお菓子)を渡したら喜んでもらえましたよ(*^^*)

• 千葉りんご

千葉りんご

新婚旅行行けたらよかったです!
    子供が4ヶ月なのと、パスポート持っていなくて!残念。゚(・´Д`・)゚。
    お土産なども喜ばれますよね!

回答ありがとうございます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月30日
wachi

スタバのカードに3,000チャージしてプレゼントしましたよー(o^^o)

• 千葉りんご

千葉りんご

スタバもオシャレでなかなか作らないかなぁ〜って思うので貰ったら嬉しい!デザインも素敵ですもんね♡╰(o'╰╯`o)╯♡

• 7月30日
𖤐mam🍓

AEONの商品カード渡しました♪たしか2000円だった気がします!

• 千葉りんご

千葉りんご

イオンならどこでもあって使いやすそうですね♡╰(o'╰╯`o)╯♡
    私も貰ったら嬉しいです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

ありがとうございます💟

• 7月30日
mochico♡

わたしは5000円もらいました。
お願いしたときには、5000円と、まだ結婚してない2人だったので、
いつか使ってもらえるように、かわいい白いハンカチも一緒に渡しました♪

• 千葉りんご

千葉りんご

白いハンカチのプレゼントいいですね!
    素敵です(*´ㅈ`*)♡喜ばれますね💟

• 7月31日
  • mochico♡

mochico♡

なんか、自分の結婚式の前に
    友達の結婚式に出席する時にいつも使ってるー!ってよろこんでくれてました♪
    参考になればうれしいです♪

• 7月31日
  • 千葉りんご

千葉りんご

使ってるのがわかるとなおさらうれしいですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊白のハンカチってなかなか普段買わないですもんね(*´ㅈ`*)♡

• 7月31日