※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に貸したジャージを返してもらえず困っています。思い出のある物なので返してほしいが、伝わらず諦めかけています。友人の態度に疑問を感じています。

友人に何年か前貸したジャージを借りパクされていて、結構女友達の中では言い合える仲なので何度かいい加減返してよーと言っていたのですが笑ってごまかされていました。
この前友人宅に遊びにいった時にそのジャージを部屋着として使っているらしくジャージ姿で登場。私のだと忘れているのかと思いきや、私がつっこむと、もう私のだから!笑 と、悪気もなさそうな態度でもう返す気はないという感じでした。ただ単にその辺で買ったジャージならいいのですが、一応高校時代に部活で使っていた物なので思い出もあって返してほしいのですが、冗談っぽく言っても伝わらないけど今更こんなことで真面目に返してというのもケチケチしているようで言いづらいし、、
諦めるべきですかね。。家に遊びにいった時にわざわざ着てくる友人の神経を疑います😂

コメント

大事な思い出があるジャージだから返して欲しい。

どうしても欲しいなら、返さないなら、もう連絡はしないし遊ばない。
どうしてこうなったかを、互いに知ってる人に話すから。

と言いますが、無理なら…ジャージあげる。あげるから、もう連絡しないで❗と言ってしまいます。

• ママリ

ママリ

すごいです!なかなか言えない性格なので尊敬します!笑
    バッサリ切れたらまだもういいやと吹っ切れるかもしれないですがなかなかそういう訳にはいかないのでモヤモヤしながら付き合っていくより返して!と言ってしまった方がいいですかね😭

• 11月29日
みーとぼーる

えーー私なら思い出のジャージ返して貰いたいので

部活の時の思い出ジャージだから返してーって言うか
その人と違う学校とかで運動部なら
今度紅白戦あるからジャージ返してーって嘘ついちゃうかも。。(笑)

でもなんでもいいあえる関係なら
思い出に浸りたいから返してでいいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

それが、今度使うから返してーとかは嘘ついて何度か言ってたのですが返ってきませんでした。。なぜ向こうもそんなに気に入ってるのか分かりませんが💦
    もう高校時代なんて10年くらい前なんですが今更思い出のジャージだから返してって言ってもいいですかね?😂

• 11月29日
  • みーとぼーる

みーとぼーる

そうだったのですね( ; ; )

いいと思います😭😭
    思い出の品って歳取れば取るほど
    懐かしくなりますもん😭😭
    次お家行く約束の日に
    あ!ジャージ使うから今日ジャージ持って帰るねー!って
    向こうの有無聞かず持って帰るのもありかも😭?
    履いて来たら
    その場で脱いでもらう、、(笑)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    今更ネチネチしてる自分が嫌だったのですが分かってもらえて嬉しいです😭
    その子は部活入っていなかったので理解してもらえないかもしれないですが、私は厳しい部活で高校時代の思い出は部活しかないくらいなので今でもふと思い出してしまいます。。
    履いてくる可能性大です😂脱いでもらう笑っちゃいました!笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

もう無理そうですね。。。
逆に諦めてって言われてるみたいでここで強く言ったら関係終わりそうですし嫌な気持ちで取り返した思い出のジャージが嫌な思い出に変わりそうで最悪ですね👎

• ママリ

ママリ

本当そうですよね。。まだ、返す気があるけど持ってくるの忘れてしまうとかなら分かるのですが、完全に自分の物にしていて驚きでした。。
    返してと言って返ってきたとしてもただ私が今更言ってくるケチなやつと思われて関係が微妙になりそうです😂

• 11月29日
み

私なら今からか明日かみんなでジャージパーティーする事になって
取りに行く!!って言いますかねぇ(´;。;`)
そんなのどうしても返して欲しいです!笑

• ママリ

ママリ

ジャージパーティ!!その発想はなかったです!笑
    やっぱり返して欲しいですよね😭こんな何年も前のたかがジャージをネチネチ返して欲しいなんて思うのおかしいのかと思ってしまって💦旦那に話しても全く理解してもらえませんでした😤

• 11月29日
かな

次行ったら、ねえあのジャージ貸して?て持ってきて貰って、部活の思い出を語り‥笑
そのまま持って帰る👍👍
私ならたぶんそうします😂
懐かしいー!!とか言いながら!笑

縁を切るとかは、考えていないでしょうし、本気で言ってもどうにもならない気もするし‥
半ば笑いも入れつつの強行突破がいいと思います!!

• ママリ

ママリ

なるほど!!笑
    笑いを入れつつの強行突破いいですね!
    本当その通りなんです😭縁を切るまでは思ってないので難しいです…家に遊びに行く予定が今後なさそうなので、今更だけど😂笑 という感じでLINEを送りました!!

• 12月1日
  • かな

かな

いいと思います🙆‍♀️‼︎
    それで返してくれるといいですね😭
    痛んでようがなんだろうが、その物自体に思い入れがあるからいいよー👍
    次逢えるときお願いねー😂‼︎‼︎
    て言っちゃいましょう!笑笑

• 12月1日
みかん

なんでそのジャージ返さないんですかね😅
何度か言われてるみたいだし、もう違ういらないジャージ持っていってこれと交換して!っていうと返してくれるかな🤔💦
仲良いからこそこんなことでモヤモヤしたくないですよね💦

• ママリ

ママリ

本当何回言っても返してくれない理由が分からないです😂
    縁は切れないけど、思い出すとモヤモヤイライラしてしまうし…😖
    別件でちょうどLINEがきていたので、今更なんだけど思い出のジャージだから返して😂とLINEしてみました!
    そしたら返信が、ずっと借りててごめん💦今度会った時返すね!とかではなく、「ごめん、大分痛んじゃった。」とだけ来たのですが返す気ないのでしょうか🤣

• 12月1日