※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

息子の鼻水がひどく、鼻水吸引機を使っても改善せず、病院で長引くと言われました。鼻水がスムーズに取れる方法を知りたいです。

息子の鼻水がひどいです😢

今は鼻水スルスルとハンディの鼻水吸引機(ノズルはボンジュール)をしていますがなかなか良くなりません

病院では赤ちゃんの鼻水は長引くからと言われました。

鼻水がスムーズに取れる方法などありましたら教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も鼻水が1ヶ月近く続いてます😣

メルシーポットを買って、
こまめに鼻水を吸い、
耳鼻科で鼻水止めの薬を貰って服用してからは、
だいぶ良くなりました‼️

夜中、鼻が詰まって寝苦しそうで何度も起きて…
なかなかまとまって寝られないので可哀想になりますよね😢😭

さんぴん茶

鼻水なかなか治りませんよね💦水っぽい鼻水は取れにくいので諦めることもありますが、粘っこいのなら、丸めたティッシュを口元に準備しておいて、吸引機で引きずり出した鼻水をティッシュに乗せて、鼻のすぐ下の所でくるくると糸を巻き取る感じでティッシュを回すと鼻水が切れにくくズルズルと出てくることがありますよ😊
鼻がかめるようになってもこれでかなり取れたりします。
あと、これはやっても良いのかはわかりませんが、鼻をかむときにやるように、吸引機を突っ込んで、反対側の鼻の穴を一瞬塞ぐとズルッと取れたりしてます。