※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

成人式の準備で、美容院との打ち合わせが難航しています。知人の着付け師に変更するか悩んでいます。美容院からの返事が遅く、1か月前の変更は難しいか不安です。

1月10日に成人式なのですが、振袖レンタルしてヘアセットはいつも通ってた美容院でお願いし、成人式の日は着付け師さんを呼んでくれる美容院なのでそこで着付けもお願いしてました。

まだ成人式までは全然日があるのですが12月中に1度着付け師さんと打ち合わせ?が必要で今私は美容院のある県とは別の県にいるのでいつ打ち合わせを行うか、インスタでやり取りしてます。

当日のヘアセットの髪の毛の画像や、髪飾りの画像を送っても既読は着いて返事は何日も来ないとかよくあって、お客さんの連絡を無視するのはどうなの?とちょっと不信感💭

こちらの都合のいい日は美容院側が都合悪いみたいで打ち合わせの日もなかなか決まらない上に向こうの返信もすごく遅い。

どうしようかなーって思ってたところを、知り合いの方が着付けの免許持ってて何人かやる予定だから一緒にやってあげるよ!と声をかけてくれて、今からでも変更出来るなら当日美容院はヘアセットだけお願いして着付けはキャンセルしよかなって思って美容院さんに連絡してみましたがまだ返事は来てなくて
1か月前となると変更は厳しいのかな💭

コメント

みかん

スムーズに予定のやりとりをしなかった美容師さんが悪いと思うので、私ならそれでキャンセルできませんて言われたら怒りますが💦
お店に直接電話してみたらいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着付けだけキャンセルしたいって言ったらすんなりおっけいしてくれました!
    髪の毛の打ち合わせは特にないみたいなので1回打ち合わせしに行く必要もなさそうです!

• 11月30日
ママリ

キャンセルできると思いますよ!💦
お店に連絡して、ヘアセットのみの予約にしたいと伝えれば、大丈夫だと思います✨
キャンセル料がいつから発生するとか、ホームページとかに載ってる可能性もありますが、大体は1ヶ月以内とかが多いかな…?と思います💦
連絡ないと不安ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルできました!
    キャンセル料も特になかったです!

• 11月30日
ぽん

私はヘアセットの打ち合わせもありましたよ〜!
そかの確認もした方がいいかなも思います

インスタで連絡遅いなら電話でやりとりしてはどうですか??