※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

旦那に何を言っても聞き流されます。夫は3人目希望なのですが、私はま…

旦那に何を言っても聞き流されます。

夫は3人目希望なのですが、私はまだ数年先かな?って感じでいるのですが。。。
ここ1週間くらい…すぐお腹すくのに、食べると気持ち悪いって状態が続いていて、
生理も3日くらい遅れています。
そこで旦那に

私「なんか食べるとすぐ気持ち悪くなる…」
旦那『へー。』
私「生理遅れてるけど、できたかな?」
旦那『ふーん。』
私「コロナだったらどうしよう!」
旦那『あっそ!』
私「え?心配とかしてくれないの?」
旦那『え?なに?聞いてなかったわ!』
私「だから、生理も遅れてるしご飯とか気持ち悪いから妊娠したかな?って話してるんだけど…」
旦那『へー』

ってなやり取りをしばらく繰り返してました!
んで最終的に…
旦那『こっちはゲーム集中したいのに、なにごちゃごちゃうるさいこと言ってるの?邪魔だから話しかけないで!』
とキレられて終了しました。

旦那は今求職中で仕事もしてなく、子ども達と遊ぶかゲームしてるかで、ちゃんと話せる時間も作ってくれず…。
大切な話をしたいから時間を作って欲しいと言っても、『ゲームが忙しくて時間作るとか無理』と言われてしまいます。
LINEをしても未読スルー。
電話かけても、ゲーム中に着信来るの嫌だと通知ミュート。
全く話を聞いてくれないし、話そうともしてくれないし。

私は色々話したいし、聞いて欲しいし。
どーしたらいいのでしょうか。。。

コメント

きぃー

私ならブチ切れてそのアプリ消しますねw

• noNco

noNco

アプリ消してもGoogleアカウントを消さないとなんですよね。さすがに妻だからってGoogleアカウントを削除はできないですよね。。。

何度もキレてるのですが…『何ひとりで怒ってるの?頭大丈夫?』とかって冷たく言われるとなんか怒ってることがバカバカしい気になってしまって。
    話しにもならないし、そもそも私がキレても家でてっても、全く興味をしめしてくれません。。。
    1週間くらい家を空けても気づいてすらくれず…『どっか行ってたの?全然気付かなかったわー』って冷たく言われるくらいです。

• 11月29日
  • きぃー

きぃー

そんな事言うんですか?
    ひどすぎます💦
    いなくても気づかないなら
    こちらもいるの気づかなかったと1ヶ月でも2ヶ月でも向こうが何か示すまで口も聞かなければご飯も用意せずでいいと思いますよ!
    相手の気持ちが分かるまで
    相手にしないのがいいと思います!

• 11月29日
  • きぃー

きぃー

追記ですが、
    あとは子育てもさせないで
    全部1人でやって
    ほんとにいないふりした方が効果的かとおもいます!

• 11月29日
  • noNco

noNco

子どもがとてもパパ大好きで…パパでないと寝ないしお風呂も終始ギャンで、どんなに私がやっても子ども達の私への拒否が増すばかりで😢

旦那にはご飯作ってないです。作っても作ったものが気分じゃない!とか◯◯が食べたい!とかって、自分の食べたいものを勝手に食べてるので。
    長女がまだ赤ちゃんで2人目妊娠中に、3時間かけてホイル包みの煮込みハンバーグ作った時も「ハンバーグより、今日すき家食べたい気分」ってすき家食べに行ってました!
    何食べたいか聞いたのに「とくない。肉」って言われたから作ったのに。
    それを機にもぉ一切何も作ってないです。

私が話しかけなければ、ゆっくりゲームの世界に没頭できるので嬉しいんぢゃないんでしょうか。。。
    いつも『うるさい』とか『ずっとひとりでしゃべってる』とか言われてるので

• 11月29日
  • きぃー

きぃー

なるほど、、
    子育てにおいては
    パパに助かる面もあるのであれば仕方ないですよね😭

ご飯もそんな事言われて
    一生懸命作ったほんとに大変な煮込みハンバーグも食べずに外食はほんとに腹立たしいですね、、

よくこんなに我慢できてると
    尊敬しかないです😭
    ここまでされてたら
    携帯割っちゃいます😭
    イライラ爆発して私ならおかしくなりそうですよ😭

• 11月29日
うりんこ

子どもたちが寝静まってから、2人でお茶でもしながら話すのはいかがですか?
3人目ができたのかを話したいのか、求職中についてはなしたいのか…まずは何を話したいのか伝えてみたらどうですか?求職の事を言われるのが嫌で話をそらしてるってことはないですか??

• noNco

noNco

旦那が子ども達を寝かしつけてくれるのですが、子ども達が寝たら集中してゲームできるから、話しかけるな!空気になってて。私がYouTubeとか見ててもうるさいと怒られ、いつもイヤホンしてスマホいじったりしてます。

話したいことを伝えようとしてもそもそも全く何も聞いてくれないので…「妊娠したかもしれないからちゃんと話したい!」と言っても『へー』って感じで聞いてくれず、何度もいうと『うるさい』『しつこい』と怒られてしまうので。
    話が全く出来ない状態です。

子どもの保育園のととか、生活費(車検とか)のこととかもまっったく話し合いにならず…
    私が勝手に決めてひとりでやってる感じで。

話す時間の作り方?タイミング?がわかりません

• 11月29日
  • うりんこ

うりんこ

保育園のこととか生活費のこととか大切な事は相談したいですよね😩でも、勝手にやっても文句言われないなら報告だけして勝手にやっちゃった方がストレスにならないかもですよ?
    妊娠検査薬で試して陽性出たら目の前に出すのはいかがですか?
    うちの旦那も寝かしつけた後、ゲームにYouTubeに同じパターンです😅うちは特に話すことも無いのでお茶してダラダラしてますが☕️

• 11月29日
  • noNco

noNco

妊娠検査薬で陽性でたら義母に相談して、義母から話をしてもらう予定でいます!
    2人目のときも聞いてもらえず、義両親から話してもらいました!!
    親から話しても聞く耳をもたず、話が通らないことも多いのですが。。。
    でも、義両親が話し合いに立ち会ってくれると旦那もゲームはせずに一応聞いてくれるとは…。

でも、夫婦ですし。。。
    夫婦で話し合いたいし、共有したいと思うんですよね。
    私に興味をもって欲しいけど、それが無理ならせめて子供のことだけでももっと親身になって欲しいと思うのですが。。。

• 11月29日
  • うりんこ

うりんこ

義母を挟まないと夫婦間で話ができないのですか⁈そこまでいくとかなり重症ですね…
    普段夫婦のたわいもない会話とかは無いんですか?子どものその日の様子とか話したり。

• 11月29日
  • noNco

noNco

私は子どものこととかその日のことやテレビのはなしなど、話してますが『長いひとりごとだね』とか『うるさい』とかって毎回言われます。

何を話しても、私が勝手に何か言ってるレベルで全く聞いてくれたことないです。

出会いが一緒のバイトだったのですが、先輩とかからの仕事の話もちゃんと聞かず自分のやりたい仕事だけを選んでやってるようなタイプでした💧

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえません。
よくそんなんで3人目欲しいって言えますね。
まず仕事してないのに3人目って不安しかないです😅

• noNco

noNco

私も3人目はいつか欲しいと思ってますが、旦那の就職が先だと私も思ってます!
    また、子どももまだ小さくて手がかかるので、子ども達が自分のことをできるくらい?5歳とか?頃に3人目を!とかって考えていたので、もし妊娠してたら産まない選択も私の中にはあるので…旦那ときちんと話し合いがしたいのですが。
    全然聞く耳をもってくれず。

妊娠検査薬で陽性でたら義母に相談して義母から旦那に話してもらうつもりでいるのですが。。。

そこまでせずとも、現状でどうしたら話を聞いてもらえるのか。私に関心を持ってくれるのか。
    そこが一番の悩みです

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

え、ちょっと旦那さん色々おかしくないですか💦妊娠したかもって言っててもゲームやめず話も聞かないってちょっと人としてあり得ないです。しかも逆ギレって、自分の子供の事ですよね?なんか失礼ですけどnoNcoさんに対しての愛情を全く感じないんですが…
正直私なら離婚考えるくらい酷い対応だと思います💦人様の旦那さんにすみません💦

• noNco

noNco

私に興味ないんですよね。私がぶちキレて、1週間以上帰らなくても『え?どっか行ってたの?気づかなかった~』とか言うくらいの人で。
    子どもの保育園のこととかも全く考えてくれたりしなくて。

夫婦で相談したいこととか、ほとんど義母に話聞いてもらって、相談してにのってもらってる感じで。
    義母からも旦那に色々言ってくれたりとかしてくれてるのですが…義両親の前でしかちゃんと話し出来なくて。。。

なんか旦那は他人。義両親が親になってくれて家族になった!って感じになってます!!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、1週間帰らなくて気付かないって…うちの旦那なら血相変えて探しまくりますよ!興味ないというレベルを超えてちょっと異常です💦
    noNcoさんはそんな旦那さんと一緒にいて辛くないんでしょうか?もはや夫婦とは言えないですよね…
    義母さんが相談に乗ってくれるならまだ安心ですが、1人で子供や妊娠の事全部考えたり悩んだりって辛すぎますよね…

• 11月29日
み

私の旦那も、結構言い方冷たくて、素っ気なーい感じですが、私が普通に喋りかけても、意味不にキレた言い方で物言ってきたり、興味なさそーな返ししてきたりするので、そーゆう時は、どーでもよさそうだね😊って一言言ってから、一切シカトします笑

あっちが話しかけてきたら、同じように、へーとかあねとかあっそーとか返してたら、機嫌取ってきます笑

同じようにして返すのが結局一番効きますよ🤣

怒ったりしたら、面倒くせーって思われるし、こちらも旦那が居ない空気として扱えばいいんですよ😄

• noNco

noNco

冷たいとかそっけないってレベルでなく…近づくな!話しかけるなー!オーラ全開で壁を作られてる感じです。

でも、私のみたい映画とかは誘えばついてきてくれたりはあります。っても、映画の感想とか話したくても聞いてくれないし、話してもくれないですが。。。

そもそも旦那の方から話しかけてもらった記憶が全然ないので、私から話しかけないと本当に繋がりがなくなります。。。
    夫が子ども達をお風呂入れてくれたり、寝かしつけしてくれたりしてくれているのですが、
    それすらも旦那は何も報告してくれず💧

• 11月29日
み

そんなんだったら私なら別な人と観に行きます🤣
断然そっちの方が楽しくないですか!?旦那と行かなくたって、他に楽しめる人いるし〜♪って思っときますw

え、旦那さん、好きなんですか!?まどろっこしいので、一言、私に愛情ある?って聞いちゃいますね💭その答え次第で、今後の関わり方考えます🤣
離婚しなくても、こちらも愛情なく、子供達の為と思って生活しとくか、愛があるって返ってきたら、だったらもう少し二人で話す時間とか作って欲しいって言います💭