※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom05
妊娠・出産

16週の妊婦です。子宮内にポリープが見つかりました。手術は必要ないと言われましたが、出血があれば受診が必要です。糖検査も控えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠16週で安定期に入った所ですが、昨日の検診で赤ちゃんの膣系内超音波の画像で、子宮内にポリープがある事が分かりました😭💦何ヶ月か前に子宮の入り口の方にも見つかり切除手術を受けました。
医師が言うにはお産の時にはポリープも一緒に取れるからとの事で手術は必要ないと言われましたが、出血があった場合はすぐ受診してくれと言われました😣
子宮内にポリープがあっても無事何事もなく出産した方、今現在ある方もしいたらアドバイスください😣
糖検査にも引っかかってしまい、来週には3回採血の糖検査です〜😭頑張らないととは思いますが少し落ち込んでいます😩
こちらも同じような方いたらお話聞かせてください🥺

コメント

私も妊娠初期に医師からポリープがあると言われました。
子宮の中と入口にあって、入口の方からはダラダラと9wくらいまで出血がありました😣
その後、転院して完全にポリープの存在忘れたまま出産しました😄

• pompom05

pompom05

コメントありがとうございます😊
    9w以降は出血なくなりましたか??無事に何事もなくご出産されたみたいで羨ましいですし、私もそうなるようにがんばります😄同じような方がいてくれて頑張れそうです😌

• 11月30日