※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎
子育て・グッズ

妊娠後に購入した車が不便で、横スライドドアを希望しているが納得してもらえず、子供の送迎が困難。7人乗りでオススメの車を教えて欲しい。

カテ違いでしたらスミマセン。

1人目の妊娠を機に車を購入しました
その際に私は横スライドドアを希望しましたが
安全性の問題から納得してもらえず
現在スバルのフォレスターに乗ってます。

買い物や病院の駐車場で隣の車との間隔が狭いと
身体を捻りながらわずかにしか開かないドアから
チャイルドシートに乗った子供を下ろすのが苦痛で
雨の日は更に傘をドアに挟みつつベビーカーへの
載せ替えでずぶ濡れになります…
子供はいくつもの病気があるので多くて
月に1回〜2.3回 少なくて3ヶ月に1回程通院してます
私1人でいつもいくので
そう言う苦労は分かって貰えませんでした

運転も基本長距離は旦那だし我慢してましたが
第二子も妊娠した為
事あるごとにチクチク言ってたら
やっとその気にはなってくれましたが
旦那は私に選んでって感じなのですが
私は車の事全然分からないので
横スライドドアの、車に乗っている方で
オススメの物があれば教えて頂きたいです☺︎

乗ってない方でも、この機能があるから便利とか
欲しいって言うのも聞きたいです。
出来れば7人乗り?希望です
(家族4人と両親2人乗れたらありがたいかな?)

コメント

sumire.

子どもいる家庭では
スライドドアのがおすすめです😊
うちの子たちは
勝手にドアを開けるようになりまして、これがスライドドアじゃなかったら、、って思うとヒヤッとします😭

うちは、voxyとタントです!
アルファードなどvoxyより広い方がいいね~と話していますが
税金などが変わってくるので
私ならvoxy、ノア、セレナなど
そこら辺で選びます!

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    voxyはめちゃくちゃ見ます☺︎
    やはり人気なんですねー
    2台持ちにするなら私も新しいタントがいいなぁと思ってました🎶
    税金なども考えないと行けないんですね!勉強になります
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ゆーちぃ

タントカスタム、ヴェルファイアを所有してます😊
両側スライドで子供の乗り降りもしやすいので助かってます✨
出来れば7人乗りならミニバンですよね!保育園でよく見かけるのはセレナ、ヴォクシー、ヴェルファイアあたりが多いです☺️
私の知り合いはセレナ率高いです!

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    私も色々見ててセレナが良いかなぁと思いつつ
    ステップワゴンの後ろのドア?が縦にも開閉出来るのにも惹かれてます!
    2台持ちにするならタントかなぁーと思ってます😊
    参考になります🎶ありがとうございます

    • 11月30日