※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりやハイローチェアの使用について意見を聞きたいです。

いろんな方の意見が聞きたいです。

私はおしゃぶりを使い始めたのですが、ネットを見てると否定派の方も多く見受けられました。
使い始めた理由としては、子供が指しゃぶりを始め、指しゃぶりは辞めさせるのが大変だし吸いすぎて指が切れることもあると見たので、それならおしゃぶりの方が辞めさせるのも容易だという意見があったのでおしゃぶりを与えることにしました。
おしゃぶりを使うのは指しゃぶりをしそうな時と、寝かしつけの時です。
ただ、寝かしつけも最初からおしゃぶりを与えるのではなく、抱っこでゆらゆらしてうとうとするか、寝たらベッドに置いて、泣いて起きてしまったらおしゃぶりという様な感じです。
なのでむやみやたらにおしゃぶりを与えてるつもりはありません。(人によって感じ方は違うかもしれませんが)
そこで私のこのおしゃぶりの使い方を見て楽してると思うか、別にいいと思うかいろいろな方の意見が聞きたいです。

また、ハイローチェアも私は使っています。
日中ワンオペでご飯を作ったり食べたりする時、まだおんぶはできないのでそこに寝かせて横足で蹴ってゆらゆらさせ、ぐずらないようにしてます。これも楽してると思いますか?

便利グッズに否定的な意見が見受けられたので、みなさんがどう思うか気になり質問してみました。
ご回答いただけたら嬉しいです!

コメント

きのこ

私が指しゃぶりをながぁぁぁぁい事
してたのでなるべくさせたくなくて
一人目はさせませんでした。
二人目からは辞めさせるよ余裕もなく
阻止できず、楽してだらだら2歳すぎです。
おしゃぶりはらくしてるって
よくいいますよね。
私も一日中してる子はそう思いますが
場面場面でしてる子はそうおもいません!

ハイローチェアは
楽する、何かをする。というより
二人目で初めて使って
上の子から避難させるために
使ってるだけです。
一日中それに頼ってないならいいかなと私は思います🤔

はじめてのママリ🔰

便利グッズがあるならとことん使えばいいと思います🥰楽してるなんて全く思わないですし、そもそも赤ちゃん育てるだけで本当に大変なのに、出来る楽をして何が悪いの?って思います。息子さんが生きてるって事はなーさんが一生懸命育ててるって事です。何も気にする事ないですよ!毎日お疲れ様です🥰

はじめてのママリ🔰

私の子おしゃぶりしなかったですが結局指しゃぶりを今でもしてます

ハイローチェアで楽してるなんて言われるなんて嫌ですね😅😅

私の子は抱っこじゃないとダメだったのでご飯食べてる時だけ乗せて泣かせながらですが揺らしてました

育児に楽なんてないと思いますけどね😅😅

花

全然楽してると思いません🙋
息子も指しゃぶりしていて、指にタコが出来たので生後6ヶ月から1歳までおしゃぶりさせてました😄
急におしゃぶり拒否になりすんなりやめられたし良かったと思ってます😁
ハイローチェアは本当助かりますよね😁我が家も大活躍でした🙋

s

まっったく楽してると思いません。
使って何が悪い?って思います。なんでも完璧にする事ないし、ハイローチェアに否定的な意見があることにびっくりしました💦

うちは下の子におしゃぶりを使いましたが、確かに辞めさせるのは大変です。でもある程度大きくなったら回数も減ったりなんとかなります😁

2人目の今、おしゃぶりにかなり頼ってますが楽してると思われるんですかね😂上の方も仰ってますが頼れるものは頼って手抜きしたり楽して育児するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初から何回もおしゃぶり試しましたが
全然だめですぐにペッと吐き出してしまって使えなかったので
今でも眠い時やお腹すいてきたら指しゃぶりしますが
吸う指が決まってるので乾燥して痛そうです💦💦

ハイローチェアは持ってなかったので使ってないですが
楽してるなんて思わないです!
バウンサーで同じように寝かせてましたよ!
使うなって言うならじゃあどうしろというんだ?ですよね…

エレナ

私はできれば、おしゃぶり頼りたかった派です😣
ただ娘が断固拒否で🤣
何個か買いましたが全滅でした😂😂
ある友人には、おしゃぶりかなり勧められて、1歳で勝手におしゃぶりしなくなったから大丈夫!とも言われてました🤣
別の友人の子は3歳近くまで、外出時もおしゃぶりしてました!
私は結局拒否されて使えなかったので、なんとも言えませんが、指しゃぶりは途中で勝手にしなくなってました😊
個人的にはどう楽するかが勝負です、今も(笑)
さまざまな意見ありますが、結局は自分自身がどうしたいかでいいと思います😊
頼っていいんですよ😌

k

おしゃぶりもハイローチェアも使っていても何も思わないです!
楽してるんだなーとかも特に思わないし、楽しているとしてもそれが悪いとかは全然ないです!
うちも2人とも2ヶ月頃から指しゃぶり始まりましたが、成長過程で自然なことだから〜みたいなのを何かで見てそのままにしていましたが、4ヶ月頃でパタリとしなくなってしまいました!指しゃぶりよりも、口寂しくておっぱいをやたら求める時におしゃぶり使おうと思いましたが、おしゃぶり咥えてくれなくて断念しました😭
おしゃぶり、ハイローチェア以外でも、便利グッズ使わなくてもうまくやれる人、やりたい人はやればいいだけだし、それを人に押し付けるのはどうなのかなと思うので…😣💦
便利グッズ使って心に余裕できて子供に優しく接することができるならそれが一番かなと思ってます✨

はじめてのママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
まとめてで申し訳ありません。
お優しい意見ばかりで有り難いです🥺
頼れるものは頼って楽しく育児をしたいと思います☺️
本当にありがとうございました!