※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。母乳推奨の病院で完ミ希望者は受け入れ可能か知りたい。横浜市南部で完ミ可能な病院情報を教えてください。

2人目妊活中です。

出産病院を検討しているのですが、産後完ミ希望です。
現在完母で育てていますが、母乳量が多くて乳腺炎に何度もなるので最初から完ミがいいと思っています。

1人目を出産した病院は母乳推奨のため入院中は合宿状態でした。色々調べていますが大きな病院は母乳推奨が多い気がしますが、最初から完ミ希望の人は受け入れてもらえないのでしょうか?
神奈川県横浜市の南部に住んでいますが、最初から完ミでも可能な病院や産院があれば教えていただきたいです。

コメント

たろきち

最初から完ミでも良いかどうかはちょっとわかりませんが、
私は2人とも東條さんで産みました。
東條さんは授乳は時間で区切ってあとはミルクで良いよって感じでした(;^ω^)
私は子供が吸い付きにくかったようで搾乳とミルクで入院中は過ごしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    東條さんも検討しているのでお話が聞けて嬉しいです☺️
    東條さんは母子別室と記載がありましたが、授乳の時間にのみ赤ちゃんに会えるということですか?産後母子同室がなかなか大変だったので別室だととてもいいなとおもっています🥺

また他の病院等に比べて値段も高いかと思うのですが、やはり高かったでしょうか?

お話聞かせていただけたら嬉しいです。

• 11月29日
  • たろきち

たろきち

そうです!授乳の時のみ会えます!
    授乳時間が2.3時間おきで夜間は0時〜6時までは授乳に行かなくても良いので寝れました笑
    (その間はミルクで対応してくれますがおっぱいが張りすぎてあまりに辛い、母乳あげたいというときは3時ごろきても良いよと言われました。)
    同室トライアルもある?ようなことをママリで知りましたが私の時は何も言われませんでした😅

料金についてですが、
    初産:5日入院、自然分娩(陣痛きてから病院へ、促進剤、吸引、麻酔、会陰切開、縫合あり)、平日夕方出産
    1番良い個室1日1万2千円でトータル60万でした。
    42万と預け金11万、退院時支払いは7万くらいでした!

経産:5日入院、自然分娩(誘発のため前日から入院、促進剤、破膜、会陰切開は無しで裂けたので麻酔して縫合あり)、平日昼間出産
    少し前にフライング入院したのでその4日分を含め68万くらいでした。
    同じく個室1万2千円で42+11+15万です!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    別室とても良いですね、、、🥺ゆっくり休めそう、、、🥺

詳しく教えていただかありがとうございます!やはり値段は安くはないですね。それでも母子同室でキツイおっぱい合宿やるよりかはメンタルが保たれそうです!まだ2人目出来てませんが、もし出来たら東條さんで産みたいと思います!笑

• 11月30日
  • たろきち

たろきち

私は別室しか経験ないですが、
    夜間6時間寝れるのはだいぶ違いますね!
    退院したらいやでも寝れなくなるので笑

高いと有名です😅
    私は検診を上大岡の分院で受けてましたが、対応がさっぱりしている先生が多いためそれを冷たいと感じる方も多いようです(;^ω^)
    私は聞いたことにスパッと答えてもらえるので好きでしたが…。
    本院の看護師さんたちはとても良い方ばかりでしたよ(*´꒳`*)

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですね!6時間寝れるのは最高です、、、生活に慣れるために母子同室だと言われましたが、帰ったら全然寝れないし寝かせてくれればよかったのにととても思いました、、、

そうなんですね!
    わたしももし出産することになれば上大岡の分院での検診になりそうです。好き好きがありますもんね!
    ちなみにご飯はおいしかったですか?

• 11月30日
  • たろきち

たろきち

特に2人目だと上の子の生活リズムが崩れてさらに寝れなくなったりするので私は入院中寝れて幸せでした笑

私は入院したことがなく、めちゃくちゃ美味しい!とは思いませんでしたが、入院経験のある母や姉や夫には豪華でいい食事だね!って言われました笑笑

• 11月30日