※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

1歳半の子供がスプーンを使えず手づかみ食べ。スプーンで食べさせると嫌がり、手で食べる。外食時に手づかみ食べすると他人に驚かれる。

スープンはどうすれば上手に使って食べてくれるようになりますか?😭

1歳半ですが、まだスプーンが使えず、
手づかみ食べです。
最近やっと持たせたら口に持っていくように
なりましたが、持たせないと飽きて
手で食べてます。

いつかはスプーンや箸を使えるように
なるとはわかっていますが、
外食の際、スプーンで食べさせるのですが
嫌がり、手で食べたがります🥺
それで、体が大きいので
2歳くらいの子だと思われて
手づかみ食べしてると知らない人から
ぎょっとされます🤮


コメント

まるまる

まだ興味がないんですかね💦
息子は1歳ちょうどから興味持ち始めてフォークから練習しましたよ〜!
今ではスプーンも使えますが、手づかみと半分半分ってところです😞

はじめてのママリ🔰

うちの子2歳ですが、まだ手掴みもしますよ😂
2歳すぎてスプーンやフォークだいぶ上手になってきましたが😂
周りの同級生の子も手掴みしちゃう子まだたくさんいます!
そんなに気にしないでいいかと☺️
大人になってまで手掴み食べする人はいませんし🤣

はじめてのママリ

うちの子もまだまだ手づかみ食べしますよ😅
保育園だとスプーン使ってちゃんと食べてるらしいですが(´・ ・`)

はじママ

うちもまだスプーンで取りづらいものとかは、手づかみでいってますよ!
それに体が大きいのも一緒で、2~3歳くらいに見えちゃうので何だか恥ずかしいのも分かります…😅

何となくですが、うちは砂場遊びのスコップが上手になるにつれスプーンも上手くなってきたイメージがあるので、砂場遊びで一緒に覚えてるとかどうですかね?