※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
産婦人科・小児科

一歳の息子が39度近くの熱を出し、体調が安定しない日々。症状は鼻水や咳はないが、先生も原因不明。食欲はあり、おしっこも出ているが心配。上の子は高熱が少ないため不安。

一歳になった息子が39度近くの熱を最近よく出します😭下がったり上がったりの日々です。
鼻水咳はないし、発疹はでないし、、一体なんなんだろう、、と小児科の先生も??はてなでした。。ぐったり寝てるけど、食欲はあるし、おしっこも出てるし。一歳児ってこんなかんじですかね。上の娘は生まれてこの方2回くらいしか高熱がないので心配です😭何か身体に異常があるのかなと、、

コメント

り

1歳10ヶ月の息子ですが、先月から高熱が出たり1週間何もなく普通に生活していたりでした。
最初は血液検査も問題なく、風邪が長引いてるのだろうと診察されましたが、熱が下がらず2日後には血液検査悪化していて細菌性の風邪とのことで、抗生物質5日間内服して落ち着きました。
心配ですよね😣
血液検査はされましたか?

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!遅くなりました😭アドバイスいただいて、血液検査してもらいました!!尿検査も。特に異常がなかったです、、謎です。。💦まだまだ体が小さいからかな。心配ですが、また様子みながら安静にします😭

• 11月30日
  • り

血液検査と尿検査異常なかったんですね😣
    原因が分からないとどうしてあげていいものかとなりますよね🙌💦
    うちは3週間ほど長引いてしまいましたよ😭
    体調不良の子を1人見るだけでも看病疲れもあったので、さんにんままさんもお疲れ出ないようにご無理なさらないで下さいね✨
    お子さん早くお元気になりますように✨

• 11月30日