※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中、張りやすくて心配。検診では問題なし。便秘が改善し心配。検診で指摘がなければ大丈夫でしょうか?

1人目の時はデキ婚で、することが盛り沢山、フルタイム勤務、で若かったせいか😅動き回ってもあまり張るという感覚もよく分からず出産となりました😂

今2人目妊娠中、29週です。
すごく張りやすくてここ2日は特によく張ります😥
一昨日検診で、張りやすい事は伝えましたが特に子宮口もしっかりとじていて、など問題なかったようで何も言われませんでした。

そして普段便秘気味だったのですが、張りやすいここ2日快調です💦1人目出産時も出産前に快調になった覚えがあるので少し心配です。

2日前の検診で何も指摘されたりしていなければ、大丈夫でしょうか?😥

コメント

ママリ

寝たり、休んだらマシになりますか?
私も張ってるような感覚を伝えたら
子宮が大きくなるときに、張ってるような感覚になる…
休んだらマシになるなら大丈夫だと言われましたよ😊
診断名を忘れてしまいましたが💦
大きくなりきるまで続く的なことは言われたので…
それかなと思います😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    そうなのですね!1人目の時は気づかなかったのか、なかったのか…少し違うだけで不安になりますね😭休めば楽になるし、様子見て休みつつ、頑張ります😂

• 11月30日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

この時期から結構張る頻度増えますよね💦
私の主治医は、天気が不安定だと張るとも言ってました!
張ったら横になって休むようにしたほうがいいと思います!
私は二人目妊娠中、27週あたりから恥骨痛と下腹部が重ダルい感じと張りをすごく感じるようになって、そしたら頸管長が急に21㍉とかになってて💦絶対安静になりました💦

特に指摘されていなければ、疲れたり、張ったり、なんかおかしいなぁと感じたりしたら休むを徹底して、少しして治れば大丈夫だと思いますよ!あまりにも長く続くようであれば、検診外の受診をおすすめしますか!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    天気!割と気圧の変化で頭痛がしたりと多いのでそれもあるかもしれません💦
    疲れたり、張ったら休む、を心掛けておきたいと思います!!ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私も頭痛持ちで、妊娠中はさらに💦
    安定期入るまで毎日薬呑んでました💦
    今はだいぶおちつきましたけど…💦

私は今日一日お腹の張りが頻回で、息苦しさもあったりで、結構しんどかったです💦
    あと10週くらい…お互いがんばりましょうね😭

• 11月30日