※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ♡
家族・旦那

主人とケンカしました。日頃の積りに積もった話がお互い爆発し、「もう…

主人とケンカしました。

日頃の積りに積もった話がお互い爆発し、「もう家の事、子どものこと何も協力しない!!」と言われたので「それがどういう事(離婚)だか分かってるの?」と聞くと「分かってる」と言われました。(協力している、、、という考えなことがわたし的にもう嫌です。)もうわたしも離婚でもいいと思ってます。

そして実際昨日から主人は何もしていません。昼頃起きてきて、テレビ見ながらゴロゴロしています。普段掃除機と洗濯を担当してくれていますが、それもしません。別に私が出来るので、私がやってます。

昨日の夕飯はうどんをたくさん茹でてあったので「これ食べていいの?」と聞いて、食べてました。

今日はカレーを沢山作ったので、多分1人でこれを食べると思います。普段は主人用に辛口を作りますが、今日は全部甘口です!!!

問題は明日からのお昼のお弁当です!!この状況でわたしは主人のお弁当を作らなければいけないんですか!?何も協力しないと言って、実際していないのだからわたしも作る必要性を感じません。でも、妻としてやるべきなのでしょうか( ´・ω・`)モヤモヤします。。、

コメント

deleted user

私だったら本気で離婚するつもりなら作りませんし、離婚したくないなら作ります。
一時のケンカなら長引かせない為にも作った方がいいかな〜と思います😂

まままり

売り言葉に買い言葉だったのかもしれませんし、今夜のうちに片付けたいですね😅
お互い少し頭を冷やすべきです🙋‍♀️

話し合いしましょー!!!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私なら作りません。

そっちがその態度を改めないなら、反省するまでこちらも徹底的に対抗します。

れん

どんな理由で喧嘩したのかわかりませんが、一度話し合った方がいいですよ😅💦
それでもダメで、向こうがそのままなら、お弁当作らないです

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

離婚するしないに限らず、私ならケンカしてたらお弁当は作りません。

夕飯は一応作りますが、私もケンカの時はカレー子供たち用の甘口出します笑😂

蓮ママ♡

まとめてのお礼で申し訳ありません!たくさんのご意見ありがとうございました。

結局お弁当は作りませんでした。、、、が、寝る前に主人の方からちょっとした事で怒鳴ってごめん。あと、2日間だらだらして何もしなかったのに全部やってくれてありがとう。と謝りと労いの言葉を掛けてくれ、仲直り出来ました。

今回は主人が折れてくれましたが、皆さんの意見も読んでこれからはこうなる前に意地を張ってないできちんと話し合いをしようと思いました。

子どももいるので簡単に離婚なんて思ってはいけないなと反省しました。話を聞いてくれてありがとうございました!!