※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の家にお菓子を持って行くことが習慣ですが、節約中でお金が足りないため、何を持っていけばいいか悩んでいます。地元の友達とはカップ麺を食べながら楽しんでいるが、遠いためお菓子は必要ないと言われます。近所のママ友の家にも週に1、2回遊びに行っている状況で、どんなものを持っていけばいいか迷っています。

お友達の家によく行く方、毎回お菓子系持って行きますよね?
私は車で5分ほどに唯一、近所のママ友ができました。
山奥住みなのでとても貴重です。笑
あとは車で1時間で私の地元なので、そこの友達の家に週一ほどで遊び行かせてもらいます。

地元の友達の方は、お昼いただくときもあればだいたいはみんなでカップ麺やらすすりながら喋ってます。
1時間かかるのを分かってるので行き来だけで大変だからほんとにお菓子いらないよと言われますが、悪いと思い用意します。

しかし週一となるとお菓子もネタ切れ😥
近所のママ友の家も週一か2週間に一度ほど遊び行かせてもらってるのですが両方どんなものがいいか…
そして節約中でお金がカツカツで、田舎なので小さなスーパーだけです。

私の家は雪国なのでみんな中々来れないので私が車で降る感じです。
地元の友達は5年以上の仲です。

コメント

きこ

私は、よく遊ぶ友達なら逆にたまーーにしか持っていかないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😌
    子供生まれる前全然遊んでなくて、生まれてから頻繁に遊ぶようになり、たまにお昼もらうので悩みました。笑
    最初の頃毎回持って行ってたのでペースがわからなくなり😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ度のお菓子は後々大変になりますよね😣💦だったらお昼一緒につまめるものとかどうでしょうか😃💡?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね✨
    例えば何がありますかね?😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニだったら唐揚げ棒とか、野菜スティックだったりほんと気持ち程度で😂

• 11月29日
あやこ

スーパーの、お菓子とかでいいと思いますけど!!
飲み物とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎週持って行ってたのでどうなのかなと思い💦

• 11月29日
  • あやこ

あやこ

うちは、子供が大きくて子供が食べるので、きついならお言葉に甘えて持ってかないです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!みんなまだ一歳児で大人も集まってもそんなにお菓子食べるわけでもないので、たまににしたいと思います😌

• 11月29日