※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が先日熱を出して病院にいったそうです医者からではなく会社からPCR…

義父が先日熱を出して病院にいったそうです
医者からではなく会社からPCR検査を受けてと
言われて受けたみたいで
結果は陰性でした。
ですが、義父は出張などで県外などにいってて
風邪もひいてるのですが
昨日義父の誕生日だったので
今日みんなでお祝いするからおいでと言われました
私は酷くはないのですが
まだ悪阻があって夜になると悪阻症状がでます。
そして義父が風邪ひいてるのに
今日旦那がつわりもあるし来れないと言ったら
寿司も頼んだよと言ってきて反強制状態です。
妊娠てのもあり風邪ひいたら薬飲めないし
結局きつい思いするのも私です。
義母はなにも妊娠の気持ちを理解してくれません😭
ただの愚痴です。すみません😭

コメント

ママリ

妊娠中で寿司なのも悪意しか感じないです😰
私なら絶対行かないですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    旦那も生物食べれないんですよ
    そしたら、ナマモノ以外も頼んでるて言ってきたみたいです!
    ありえないですよね😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    えー😰
    旦那さんも食べられないなら、人を呼ぶのに用意するメニューではないですね😓
    旦那さんにナマモノ以外だけ折に詰めて持って帰ってもらいましょう🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達別に呼ばなくてもいいじゃない?と旦那に言ってはいるんですが…
    今日旦那仕事行ってるので帰りに寄って詰めて持って帰ってきてほしいです😭
    旦那の実家夜ご飯が遅くて私お腹が空くと具合悪くなっちゃうんで
    ほんとに行きたくないです😭

    • 11月29日
naco🍒

えぇぇ...😢義父さん...😣💦
旦那さんからもう一度断ってもらえないですかね?🤔
風邪引いててしかも用意してるのが寿司って...😩
ちょっと嫌ですね...🙄
多少はお寿司も食べても大丈夫だとは思います。私も先日姪っ子のお誕生日に一緒に食べました。妹がお寿司頼んでもいい?って聞いてくれて、私が食べられるおいなりさんとか海苔巻きとか用意してくれました。ちょっとならいいやと思って生物も食べちゃいましたが😅

ただでさえ薬飲めない治療法がないつわりと戦ってるのに...なんでわざわざ風邪のウイルスもらわないといけないの?!ってなりますよね。食事一緒にしたら絶対うつりますよね...😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ってもご飯食べてすぐ帰っていいから一緒に誕生日お祝いしてよて言われたみたいで…
    私妊娠前はお寿司めちゃくちゃ大好きだったんですけど
    妊娠して今お寿司を全く受け付けなくなりました。
    だから、ぶっちゃけ行っても食べるものがないです
    しかも息子もお寿司、酢飯が嫌いみたいで食べないです😢
    ほんとは今日いい肉の日だね
    美味しいお肉今日買って家で食べようと話してたのにです!

    ほんとにうつりたくないのに
    今コロナていうもので
    余計みんな不安になってるのに
    義母はほんとに無責任すぎですよね…

    • 11月29日
  • naco🍒

    naco🍒

    受け付けなくなっちゃったんじゃあ、なおさら仕方ないですしわかって欲しいですよね...😢💦
    しかも...義父のお誕生日って...😅
    息子くんもママさんもパパさんもお寿司食べられないのに、それ用意して...何だそれって感じですね🤔💦

    本当、義母、無責任ですね🙄
    わかって欲しいですよね!😩💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとになんでお寿司…??て感じなんですけど
    ほんとになんか義母は息子のことも理解してないくらいなので
    これから先も何も考えずこうやって集まりしていくんだと思います😭

    慣れるしかないんですが、
    やはり義母っていう存在だからなのか
    慣れないしほんとにイライラ通り越して呆れてます😅

    • 11月29日
  • naco🍒

    naco🍒

    怠いですね〜🙄💦
    そう考えるとうちの義実家は本当にうちの息子のこともすごく可愛がってくれるけど全然干渉してこないし今も絶賛つわり中ですが、会いに来いとか言わないし...こっちから連絡しなきゃほぼしてこないし...
    程よい距離感です🥺👌

    実母に同じことされても何とも思わないことも義母だと、ん?ってなることもありますよね🤔でも、それは仕方ないことだと思います!😣💦
    呆れますよね。ぜひここで吐き出して、ストレス溜めないでくださいね!😩✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる場所が近いてこともあるし
    旦那の妹家族は県外にいるんですが
    車で帰ってこれる距離でほんとに毎週帰ってきてて妹家族ばかり可愛がるのもいけないていうのもあるみたいなんですが…
    全然私達はご勝手にどうぞて感じなんですけどね😂

    めちゃくちゃわかります!
    なんなら、実母も義母の事あまり好きじゃなくいつも悪口言ってます
    実母にしか言えないので😣
    息子が生まれた時は
    新生児の時でも連れてこい連れてこいすごかったですよ
    それからもうほんとに嫌い?になりました😭

    • 11月29日