※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の百日祝いに義祖母たちを誘ったが、親戚の子供を連れて行きたいと言われ、丁寧に断ったら義祖母たちが来なくなった。今後の連絡は考えるべきか。

子供の百日祝いに参加したがっていたので、義祖母たちを誘いました。
お祝いする前日くらいに、親戚の小さい子2人を連れて行きたいといきなり言ってきました。
その日は預かっているからと。

呼んだら煩くなるし、赤ちゃんも泣いてゆっくり祝えないなと思って丁寧にお断りしました。

そしたら子供を断った事が気に入らなかったようで、当日義祖母たちは来ないことになりました。

旦那には、
「思い違いがあった。
旦那だけで家に来て欲しい。話したい事がある。」と電話で言っていたようです。
完全に私が悪者になってしまいました。

もともと、義実家は自己中な人ばかりだし、嫌味ばかりで、嫌われて結構なのですが、

それ以来、頻繁にあった来い来いコールも無くなり、2カ月連絡して来ないし、してません。

実母は、このままはマズイんじゃない?とりあえず旦那が連絡して、久しぶり、元気??くらい連絡したら?と言っています。

皆さんは今後のことも考えて連絡しますか??

コメント

soyo

ご主人がどう思っているかにもよるかなと思いましたが、連絡来ないなら義祖母はそのままでもいい気もします…

でも年末年始とか、帰らなきゃだったり今後も会うようであれば、義母とかには連絡しておいた方がいい気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は、私の味方です。
    優しすぎるところもあるので、連絡を取ろうか悩んでもいるようです。

義母は亡くなっていないので80代の義祖母が家を仕切っているのでこのままだと実家にはフェードアウトになりそうです😅

• 11月29日
  • soyo

soyo

その感じならフェードアウトしてしまってもいいんじゃないかな、、と思いました😂

• 11月29日
ぴよこ

旦那がこちらの味方ならそのまま放置しときます😅
旦那が多少はあちらの肩を持つのなら妥協案を相談しますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は味方です。
    優しいところもあるので、何かしら連絡はした方がいいんじゃないかと思っているようです😅

• 11月29日
ゆこ

私なら向こうからフェードアウトしてくれるなら、喜んで距離置きます😁
そんなことで態度変えるなんて大人気ないと思うような内容だし、自分たちが参加したがっていたのに、正直うざいです(笑)

おかん

私なら連絡しません!
今後もうイベント毎にわざわざお誘いしなくなります。
だってこっちのイベント事なのに親戚とはいえ小さな子連れて来られてもって思うし子供のおばあちゃんだから誘ったのにその他親戚まで増やされゾロゾロと迷惑です😅
私は嫌いなので向こうに嫌われて良いし何言われてても良いと思ってるので余計に今後の為にって理由でなら尚更放っておきます😅
はじめてのママリさんが今後角を立てず過ごしたいと思ってるなら連絡した方がいいと思います!

mi

旦那さんがあんな人たち放っておけばいいよってスタンスなら喜んで義実家とは縁切りますね♡
私は義実家嫌いなので関わらなくていいなら一生関わりたくないです🤔
でも旦那さんがそれは嫌だって感じなら自分で連絡取ってもらって少し顔出しに行くとかしますかね…
で、そこで向こうが冷たい態度取るなら自分は義実家と距離置きます∩^ω^∩