※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
妊娠・出産

妊娠中、食後に胃もたれや不快感が続きます。どうしたらいいでしょうか?

胃もたれ?胃の不快感について。
初めて投稿させていただきます。
現在、妊娠34週目に入りました。
最近、食事をした後に胃もたれ?というか、喉の辺りにまだ物が詰まっているような、とにかく胃が気持ち悪く、不快感があります。
吐いてしまえば楽になれるような気もするんですが、吐くに吐けず(-_-;)
赤ちゃんがまだ下がっていないので胃が圧迫されているせいだとは思うのですが、食べ物が消化されるまで食後は座っていたり、横になっていても不快感は一向に良くならず、夜も胃が気持ち悪くて眠れません。
それなのに、つわりが終わって食欲だけは、かなり出てきて困ってます。
こんな時に何か改善方法などありましたら、教えていただけると有難いです。

コメント

ぴか☆

全く同じです‼︎
胸焼けというか、喉焼けってかんじで、でもお腹は空くしーw
水ばっかり飲んでるんですが、むくみも気になるしで(;´Д`)

私は張り止めの薬をのんでるのでそれのせいもあるかもしれないけど、赤ちゃんで圧迫されているのが一番の原因だろうと言われました。

食後はすぐ横にならない方が良いらしいですよ

もう少ししたら楽になりますかね?産まれれば治ると思って頑張るしかないのかな?

質問の答えではなくてすいません

♡mi-chan♡

私も食後の胸焼けゲップが辛いです(。•́︿•̀。)ゲップがでそうになるのでしようとすると上がってきます(*_*)

早く楽になりたいですよね…
頑張りましょう\(´▽`)/

☆yuka☆

共感して下さる方がいて嬉しいです(*´ー`*)

やっぱり赤ちゃんが胃を圧迫してるせいですよね(;´д`)
右側を横にして寝るといいって聞いて、横になったりしてたんですが、食後はすぐ横にならないようにしますね。

コメントありがとうございました!

☆yuka☆

ゲップするもつらいですよね(-_-;)
汚い話ですが、楽になれると思ってゲップしたら一緒に胃液が出て気持ち悪くて…(笑)

出産も同じ時期くらいですかね?
お互い頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
コメントありがとうございました!

♡mi-chan♡

予定日は5月22日です\(´▽`)/
週期同じですね♬
今、赤ちゃんどのくらいですか?
私は34w0の検診では2350グラムでした!
わかります…胃液があがってきますよね(。•́︿•̀。)

☆yuka☆

私の予定日は5月25日です(*´ー`*)
初産なので、いつ陣痛来るのか、破水するのか、分からない事だらけでかなりビビってますが(笑)

34wの検診がまだなので、今の赤ちゃんのグラム数はまだ分かりませんが、2週間前の検診で約1800グラムだったので、どれくらい成長してるか明後日の検診が楽しみです(*´∇`*)

花

予定日一緒の5/25です(^○^)!
胃もたれみたいなのありますよね〜

ちなみに昨日エコーしたら2107gでした😊

☆yuka☆

一緒の予定日!!
お名前も似てて親近感湧きます(*´∇`*)笑
私も2000g超えしてるといいなぁ…。

後少しの妊婦生活、
頑張りましょうね!!