※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

娘を預けようか迷います。最近、週3で仕事を始めて夜の4時間ほど親に預…

娘を預けようか迷います。。

パパの仕事の関係で1歳になるまで実家でお世話になってます。
最近、週3で仕事を始めて夜の4時間ほど
親に預けているのですが
私のいない所で父が、
仕事なんてしなくていいのに、可哀想などと言ってるらしく、そんなこと言いながらやってるなら1時保育でも利用して昼間働こうと思ってしまっています。
もちろんそんな簡単に入れるものでもないことは
わかっていますが、親に許可はもらったし
たまに出かけていいからね、と言ってくれて
最近数時間ですがちらほら出かけることも多くなってきて
迷惑がられてる気がします。
私は連れてくと言うのですが
置いてってと言われることもあり
でも裏ではいろいろ言われるし
じゃあどうすればいいの?状態です。

もちろん出かけてる私も悪いし
お金がない私が悪いのですが
じゃあ最初から言うなよって思ってしまいます。

みなさんは親に預けて仕事や出かけてに行ってましたか?
そんな人いないのかな、、むしろ私がおかしいのかな

コメント

ママリ🔰

お仕事は夜勤22-6の時間帯で働いてます。旦那さんが日中で19:30に帰ってくるので夜は見てもらってます。
お出かけはデートするのに見てもらうことはありましたけど2人目生まれてからほっとんどなくなりました😊

おかしいおかしくないっていうより
親次第ですよね〜…😭
親にとっては子供ではなくあくまで孫なので😭😭

  • うる🌹

    うる🌹

    毎日夜勤なのですか!!?
    旦那さんと協力されてるのですね😭😭

    たしかに孫ですもんね〜🥺
    今すぐ仕事やめれないけど
    1時保育考えようかな🥺🥺

    • 11月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私夜勤やってます😊
    22-2、2-6、22-6でバラバラですけど働く時は週5日でやってます✨
    子供2人で激戦区なので諦めて2人目が5ヶ月の時から働いてますよ!
    夜泣きないので負担ないかなと👍

    一時保育使ったことないないですけど料金があまりにも高いならその分見てもらってる親に渡すのもいいのかなとも思いました🤗

    • 11月29日
deleted user

家族間で意見が一致してれば良いんだと思います。
あとは、「たまには出かけていいよ」のたまにの頻度の価値観が違うと負担でしょうね。

出かけるとは?
私は夫が激務なので、母が週一来てくれます。
スーパーや病院に行くために預けたことはありますし、母がお散歩に連れ出してくれることはありますが、
遊びに行くのに預けたことはまだないです。

  • うる🌹

    うる🌹

    今月結婚式があったのと
    今日前の職場での集まりがあって行ったくらいですかね🤔

    基本的には出かけないし
    5分くらいの距離にあるスーパーに行く時は置いてきますが
    30分しないくらいで戻るしって感じなんですよね。。

    前の職場の集まりは遊びになりますかね、、、
    私が甘えすぎですね

    • 11月29日
mama

働かなくていいように
旦那さんはお金くれないんですか?

  • うる🌹

    うる🌹

    もらってますが
    お金が無いので働かないといけないです。

    • 11月29日
  • mama

    mama


    保活しつつ1時保育に預けて
    昼間働いた方がいいんじゃないですか?🙄

    1歳になるまで実家との事ですが
    1歳になって自立した時には
    生活出来る生活費はあるんですか?
    それとも続けて働かなくちゃいけない感じですか?

    • 11月29日