※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

娘がママのこと好きか不安。夫が在宅で娘と遊ぶ時間が多い。自分は忙しくて遊ぶ時間が少ない。娘の態度に不安を感じる。父親との関係について悩みがある。赤ちゃんの愛情について疑問。

1歳の娘がママの事好きなのか不安です。
夫が在宅なので、娘とほぼ1日遊んでいます。
私は離乳食やらご飯作りなどでほとんどキッチンにいるので、あまりゆっくり娘と遊んであげられません。
ママに対して"キライ"って態度はとらないんですけど、
夫が出かけようとすると、足にまとわりついて泣くのに、
私が出かけようとしても、泣いたりしないしケロッとしてます。

私がお昼寝させようとすると大暴れして大泣きします。
夫が抱っこするとすぐ寝てしまいます。

やっぱり一緒に遊んでる時間が、ただ"母親"って存在よりも上回ってしまうのかなって。

夫が主夫で母親が働きに行ってる家庭は、
やっぱり母親よりも父親になついてしまったりするんでしょうかね😢
つらくないですか?
赤ちゃんはママが大好きっていうけど
本当なのかな😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

パパママならどっちに懐くとかあまりない気がします🤔
パパに預けてぐずぐずしないなら、しめたとばかりに預けますね、私なら 笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

むしろその隙を突いて好きな事したり家事したりしますよ私は☺️

うちは3歳くらいまでママっ子でそれ以降パパっ子です🙆‍♀️

全然辛くないです!
父親に懐かない姿を見るよりずっといいです💡

ママーリ

うちも旦那が在宅では無いけど二交代勤務で、非番含めるとかなり家にいてずっと息子と遊んでくれるので、小さい時からずっとパパっ子です😅パパが外に行こうとするだけで手がつけられないほど泣いたり、、😓3人で公園行ったりしてる時はまず私のこと見えてないのかな?😊ってくらいパパにばっかり付いて行って😓
私もそれで悲しすぎて何度泣いた事か…😂
そして何度もママリで相談というか愚痴ってました😂
でもやっぱり一歳過ぎてなんだかんだ少しずつわかるようになってからですかね、ママはママで必要だし、パパはパパで必要みたいなのが息子にもあるのかなーって感じました😳ちゃんと役割分担してるなーと😂
それでも今でも全然悲しくなる時ありますけど、ラクはラクなので開き直ってます❣️😆ママは多分空気みたいな存在でいるのが当たり前だから寄ってこないんだろーなーって勝手に思ってますよ🤣👍


大丈夫です、ちゃんと娘さんもママの事大好きだと思います❗️

momo

安心して信頼してるからこそママにはわがまま言えるんだと思いますよ。

🍀さち&まり🍀

うちは、デスクワークでも交代勤務でもなく日勤勤務の勤務医です。
日勤の勤務は月曜〜金曜で基本的には土日祝休みですが、当直にオンコールがあり2歳の娘はパパに朝しか会えないのがほとんどてます。1歳を過ぎるまでは私服のパパと勤務中、白衣のパパを識別できていませんでした。娘にも私はママというよりマンマの人しか扱ってもらえずでしたが、気付いたらママは言葉にするけどパパバイバイでした。ママさんも、離乳食作りや家事の合間とかでもお子さんがお昼寝していたり作った離乳食を美味しく食べてる姿を見て安心しますよね?お子さんも、ママさんが大好きだから泣かずにいい子で居てくれるんだと思いますよ😊お互い育児がんばりましょうね♡