※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

抱っこ紐は生後どのぐらいから必要ですか?それと何のブランドの抱っこ紐を使っていますか?

抱っこ紐は生後どのぐらいから必要ですか?それと何のブランドの抱っこ紐を使っていますか?

コメント

ぱん

新生児期から使ってます!!!
エルゴです(^^)

しんまま

キューズベリーとベビーアンドミーを使っています。
キューズベリーはとにかく可愛いです!
よく抱っこしてない時に抱っこ紐を腰に巻いたままダランって下に垂れるタイプが多い中、キューズベリーは下に垂れないのでわたし的にはそこもまた魅力です。

ベビーアンドミーはヒップシートがあったり、重みも軽減させてくれるような作りになっているので、本当に楽チンです。
キューズベリーもメッシュを買いましたが、ベビーアンドミーのメッシュはほんとに涼しそうな感じです。
新生児用もいけるアイテムもありますし、
長く使えると思います。
キューズベリーは首が座ってからになります。

なので、ベビーアンドミーの方が機能性は抜群です。
ただ一つ気になるのが、ヘッドサポートが頼りない…。
歩いてるだけでも息子の頭がグラグラ…。
キューズベリーは少し埋まる感じにはなるのですが、ちゃんと支えてくれるので安心です。
いつもいつも頭を支えて歩けるわけではないので、そこは重要かなと。
ただ、埋もれすぎると呼吸が難しそうです(^^;)

すみません。無駄に長くて、結果どれがいいか迷っちゃいますね(^^;;

1ヶ月であればベビージョルン?を使ってる方多いですよね!
あ、あとわたしにはマジカルコンパクトは使いにくかったです。装着が…。

…すみません。ダラダラと…(^^;;

• a

a

ナップナップはどう思いますか?

• 7月29日
  • しんまま

しんまま

ごめんなさい、ナップナップはわたしは使ったことないです(。-_-。)
    ただ、信頼おけるママであり、友人からのナップナップの情報をお伝えしますね!

彼女はアップリカを選んだんですが、ナップナップと最後まで悩んだそうです。
    アップリカが全てメッシュだったのと、エルゴの次に持ってる人が多くて、小さめの子向けの抱っこ紐で探すと毎回名前が挙がるから、信頼性高いかなーってのが最終決断材料。

ナップナップは、3展開あるけど、こっちにはこの機能がないとか、フードがメッシュじゃないとか、諸々悩むポイントがあった、とのこと。

彼女ももともとベビービョルンを持って、2個目だったからイメージ湧きやすかったのだけど、
    1個目はほんとわからないですよね…

試着にいけるなら行きまくった方が良さそうですよ❁︎*ˊᵕˋ)੭

• 7月29日

1ヶ月半からエルゴ使ってます😌

むさたんママ

一ヶ月検診の時から使いました。
首すわるまでがニンナナンナの横抱きで、首座ってからはエルゴです。

聡

1ヶ月健診で初めて使いました😊
あと、生後2ヶ月から予防接種が始まるのでそのころまでには必要かな?と思います!

私はリルベビーのメッシュ抱っこひも使ってます!

nana.

1ヶ月ちょっとから、ベビービョルンのオリジナル使ってました( •̀∀•́ )✧
付け外しが簡単で良かったのですが、体重が重くなるにつれ、肩が痛くなってきて今はエルゴです😚💓

katzi

きっと生活スタイルによって人それぞれかと思います💡

私は1ヶ月半頃から、郵便局や近くの薬局などへ買い物に行く用事が出てきたので、その頃から抱っこ紐使っています。使っているのはエルゴです😊

しんまま

ベビービョルンだーー💦💦打ち間違えました(^^;;

gxaica

hugmeのものを使っています\(^^)/

シンプルなデザインで可愛いですし、
メッシュ素材で夏は涼しいですし、抱っこ紐じたいもしっかりしていていいと思います✭
コンパクトにもできるので邪魔にもならないし、
なかなか使ってるひと居ないしオススメです💕

嫁ちゃん★

新生児から使ってます♡

Y❤︎

最近買いましたがもっと早く買っておけばよかったと思ってます(笑)

buddy buddyの
urban fun使ってます☺

うちは3ヶ月頃に買いましたが、意外と使わず。
5ヶ月頃からベビーカー嫌がるようになってきたのもあり今じゃヘビロテです!
うちnapnapです♡

• a

a

私もナップナップにしようかと思ってます!どうですか?

• 7月29日

退会ユーザー

すごい使いやすいですよ!
    一番最初だけは初めて使うのでやっぱり面倒な気がするんですけど、数回使えば着脱楽なこと気づきますし(笑)
    落下防止ネットもありますし、腰と肩ベルトがしっかりしているので9キロの我が子でも疲れないです!
    大っきいポッケも2個ついているし、そこを全開にすればメッシュで通気性良くできますし、ポッケあけないで保冷剤入れることもできますしね(o´∀`o)
    うち双子なんですけど、最初お試しで1つ買って、でも気に入ったのでもう1つ追加購入しました!

• 7月29日
しんまま

ナップナップは3パターン展開してて、メインで売り出してるのはコットンだから暑そうでバツ、もうひとつのはナイロン(メッシュではない)だけどフードはコットンで暑いという口コミあり、軽量タイプはエコバッグ位に小さく畳めすぎて不安…
で結局アップリカ…という事みたいです*ˊᵕˋ)

ご参考になれば❁︎

なんども失礼しました◡̈︎*♚︎