※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚を考えていたけど、旦那が離婚後に自由気ままに振る舞って腹立たしい。離婚は正解だと思うけど、気持ちが整理できない。明日離婚届を提出し、前を向きたい。

離婚を考えながらどうしたらいいのかずっと頑張ってきたのに、旦那は離婚となった途端好き勝手してなんだか悔しいです
こっちはこれだけ悩んで苦しんできたのに離婚となった今でも本当にこれでいいのかなって頭をよぎることがあるのに、相手は遊びまくって買いたいもの買って好き放題

だからこそ離婚して正解なんですよね
なんだか腑に落ちなくて

明日離婚届出します
はやく前を向きたいです

コメント

チョコパフェ

ももさんは考えて悩んだの相手がそうだとムカつきますよね。
もし、宜しければ離婚理由をお聞かせ下さい。

  • もも

    もも

    一番はモラハラです
    義母と旦那の親離れ子離れ出来てない関係がモラハラにより一層磨きをかけていました
    義母は口出して家庭にまで平気に乗り込んでくるタイプで旦那もそれをわかってわざわざ夫婦喧嘩のたびに義母に愚痴ってました
    そして最悪ものを投げて殺すと脅迫してきたり、自分の都合が悪くなるととことん私が困ることをしてきました

    • 11月29日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    それは離婚して正解ですね。
    モラハラな人と一緒に居ても何もいい事ないですよね。
    これからは前向きに楽しい人生にして下さい😊
    陰ながら応援してます(^^)

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはきっとやけくそになっているのでは?と感じてしまいました。
離婚となってどうせ家庭に目を向けても意味ないでしょみたいな?
きっと別れて後悔するのは旦那さんな気がします(^^)
私は昔同棲していた彼が
別れるってなった途端、家帰らない日々が続いたり朝帰りになったり好き勝手されて
引越しの準備荷物まとめ家の引払いぜんぶ私一人でして
一緒に住むときは一緒にするのに引っ越す時は私一人なんて情けなく大掃除したのを覚えています。
やるだけの事を最後までやったら
後日戻りたいと言われました🤣その瞬間にモヤモヤしてた気持ちがふっとび別れて良かったと思いました!
戻りたいと言われなくても
相手に文句言わせないほどやるだけの事やって離れたらスッキリします。
前を向いてこれから違う人生歩んで行ってくださいね(^^)

  • もも

    もも

    それはあるかもしれません
    別れるのがきっと一番いいのにそのために抱える負担や気持ちの開きがよけいしんどくさせますよね
    わたしももう少し時間はかかりますが早く前を向きたいです
    頑張ります
    ありがとうございます

    • 11月29日